ニトロプラスのライブマスコットガール「すーぱーそに子」がワンフェスステージでさらに“揺れ”まくり!!

アニメ

公開日:2013/8/14


 
「ワンダーフェスティバル2013夏」イベントレポート、次に紹介するのは、今やゲームソフトだけでなくアニメーションの分野でも注目されているソフトメーカー「ニトロプラス」のライブマスコットガール「すーぱーそに子」のイベント「ソニステ〜すーぱーそに子 ステージ〜」だ!

「すーぱーそに子」とは、ニトロプラスのライヴイベント「NITRO SUPER SONIC」のマスコットガールとしてデビューした、18歳の女の子。現在大学1年生で、グラビアモデルやゲームキャラのほか、富士見鈴ちゃん&綿抜フウリちゃんという女の子と結成する「第一宇宙速度」というバンドでも活動している。

 また、そに子と言えば、ヘッドフォン&ピンクの髪の毛がトレードマークだが、男性ファンからは主にそのバストが注目を集めている。ちなみにスリーサイズは上から、B90W57H87。カップ数は不明!

 

さて注目のイベントは、声優の白石稔さん&ジョイまっくすさんが進行。イベント初心者は、ジョイさんのアフロ&コスチュームに度肝を抜かれてたが、これがデフォ。芸人さんではなく、普段は立派な一企業の広報さん。脅えないほしい(笑)。

司会は、声優の白石稔さん(左)と“最狂広報”ジョイまっくすさん(右)

 そんな二人の軽妙なトークで、次々と発表される「そに子」新情報。まずは、2011年にそに子初の主演ゲームとして発売された、Windows専用のゲーム『ソニコミ』が生まれ変わるとのこと! プレイヤーが専属カメラマンとなって、新人グラビアアイドルそに子ちゃんを激写しつつも、ほのかな愛を育むこのゲーム。『ソニコミ』がどう生まれ変わるのか、今後の発表に胸が高まる。Windows版をプレイしたファンも、決してスルー出来ないものになりそうだ。

そに子のデビュー作が帰って来る!

単なる「移植」ではないようだ!

 

 ここで、今回のステージのキーワードである『モット!』に合わせて、司会のお二人と会場とで「一体、なにがモットなのか?」を予想する、妄想トーク。思わずエッチな方向に想像するギャラリーに、ジョイさんも「M字開脚?」とフライング。一体そに子のどんな「モット!」が観れるのか、今後の続報に期待しよう!

ソニコミ アートブック『すーぱーそに子写真集』
写真真集を出すほど人気のキャラクターなのだ。

 

 もう一つの発表は、こちらは2014年初冬発売予定、そに子主演の完全新作ゲーム『ソニプロ』。ニンテンドー3DS専用ソフトとしてリリースされる『ソニプロ』は、プレイヤーがプロデューサーとなってアイドルそに子を手掛けるという設定。第一宇宙速度の名曲『情熱ロケット』に乗って流されたティーザーPVに嫌が応にも期待は高まる!

 某ゲームを思わせる、そに子ちゃんの「ふつつか者ですが一生懸命がんばります、プロデューサーさんよろしくお願いいたします!」のキメ台詞には思わず場内からも笑い&ツッコミが入ったが、白石さん曰く「そこは気にするな(笑)」。そもそもそに子ちゃんは立派なアイドル。言わば、待ちに待ったアイドルゲームへの出演なのだ!

そに子がアイドルに!

もちろん、水着姿でも揺れまくり!!!

 

 制作責任者のイメージエポック水谷さんを迎えてのトークによると、今回の『ソニプロ』は、3DSならではの機能が存分に発揮され、歌って踊るそに子が立体視によって「とび出し」「揺れ」てしまうらしい! なおかつ携帯ゲームだから、毎日持ち歩いて、どこにいてもそに子の笑顔やおっぱいに癒されるという、過酷な現代社会で頑張る男性諸君のための癒しゲーになりそうだ。

いよいよ、そに子本人が中継で生出演!

 

 最後は中継で、そに子ちゃん本人も生出演。『ソニプロ』の「そに子を自分好みにプロデュースする」というコンセプトには「なんだか恥ずかしい…」と緊張しつつも、「ご期待に応えるよう精一杯がんばりたいと思っております」と出演に向けやる気満々。ユニオンジャックのTシャツもはち切れんばかりに、白石さん&ジョイさんとのトークを楽しんでいた。

 お別れに、そに子、白石さん、ジョイさん、ギャラリーのみんなでお約束の「とりゃー!」をコール。来年リリース予定のゲームに加え、ワンフェス会場でも新作グッズや、そに子衣装でキメたコスプレイヤーなど、その人気は過熱するばかり。9月21日22日のニトロプラスのライヴイベント「NITRO SUPER SONIC 2013」には第一宇宙速度も出演決定。これからも、そに子の動向からは目が離せないぞ!

 

最後はみんなで「とりゃー!」

(文:柳井洋二)

こちらもチェック

『すーぱーそに子』公式サイト

http://supersonico.jp/

ニトロプラス公式サイト

http://www.nitroplus.co.jp/

ソニプロ公式サイト

http://sonipro.jp/

「NITRO SUPER SONIC 2013特設ページ

http://www.nitroplus.co.jp/special/nss2013/

(C)Nitroplus