「ISUCA-イスカ-」アニメ化企画進行中が明らかに、放課後美少女退魔アクションが新たな展開

アニメ

公開日:2014/6/24

俺、ツインテールになります。


 

“放課後美少女退魔アクション”を掲げ、「月刊ヤングエース」にて高橋脩さんが連載中の人気マンガ『ISUCA-イスカ-』のアニメ企画が進行中であることが明らかになった。企画進行中との第一報だけでもあり、情報は少ない。
しかし、アニメ制作はアームスが担当することが発表されている。アームスは『クイーンズブレイド』や『まおゆう魔王勇者』、『極黒のブリュンヒルデ』などのヒット作を手がけている。『ISUCA-イスカ-』の映像化にも期待がかかる。今後のさらなる情報発表が待たれる。

また、原作者の高橋脩さんからは、早速、イラストと共に喜びのコメントも明らかにされている。「(「ISUCA-イスカ-」は)放課後退魔アクション&ラブコメな作品です。漫画共々よろしくお願いします!」とのことだ。原作者からの期待も大きい。
原作マンガは、現在1巻から4巻までが発売中である。6月26日には最新第5巻が発売となる。アニメに備えて、まずこちらで楽しむのもいいだろう。

『ISUCA-イスカ-』は、貧乏学生の浅野真一郎が旧家の島津家で、家政夫として働くことになったところからスタートする。そこで朔邪というガサツでワガママな美少女と出逢うが、彼女は妖魔封じを生業とする島津流弓霊術の使い手で名門島津家の37代目当主だった。
真一郎は朔邪に振り回されながら妖魔との戦いに巻き込まれてい。しかも、彼が彼女と出逢ったのは偶然ではなかった…。
「真実の名前「真名(まな)」を知られた者は、どんな命にも逆らえず、支配されてしまう」とうテーマが、重要な鍵を握っている。
 

ISUCA-イスカ-

http://www.isuca.net

*イラスト・ロゴともに原作コミックのものです。

アニメ『ISUCA-イスカ-』
 

《animeanime》


(C)2014 高橋脩/KADOKAWA 角川書店刊/ISUCA 製作委員会
 

注目ニュース

「俺、ツインテールになります。」TVアニメ化決定
「神羅万象チョコ」10周年記念アニメ 制作サンライズ、主演・神谷浩史 ニコ生配信決定
「妖怪ウォッチ」映画化2014年12月20日公開 7月15日に詳細発表