秋アニメの注目ヒロインたちを勝手に占ってみた!【甘城ブリリアントパーク、Fate/stay night、ガールフレンド(仮)】

アニメ

公開日:2014/10/2

 そろそろ2014年秋アニメ開始! 今期も多くのアニメが放送される予定だが、お気に入り&注目作品は見つかっただろうか?

 作品のストーリーも気になるが、アニオタなら注目せずにはいられないのは各作品に登場する美少女ヒロインたち! PVや公式HPを見て胸を高鳴らせているファンも少なくはないだろう。

 かわいいヒロインについてもっと知りた~い! 事前に彼女たちの情報を少しでも知る方法はないものか…。そこで我々は思案の末、現役占い師に協力を依頼。注目の美少女ヒロインの名前から、まだ知ることができない性格や隠れた一面を勝手に占っていただいた。

 今回美少女ヒロイン鑑定を依頼したのは占い師・しのさん。姓名判断と生年月日など多方面の角度から見るオリジナル占術だ。最初は難色を示していたが、三次元美少女を鑑定するというとんでもない依頼に応じてくれた。

【千斗いすず・甘城ブリリアントパーク】

千斗いすず・甘城ブリリアントパーク
▲甘城ブリリアントパーク1 (富士見ファンタジア文庫)

──彼女はどんな人? 彼女はとても純粋で不器用な人ですね。本当は楽しいことがあれば子どものようにはしゃぎ回りたいのに、それがうまく表現できないでしょう。だから、周りから感情が読めない人だとか、ときにはノリが悪いとか、ネガティブな印象を与えてしまうんです。自分ではそんな状況も気にしてないといった態度を取りますが、本当は孤独なはず。 でも、良き理解者が現われれば大丈夫。心を許せる相手ができると、まるでキャラクターが変わったかのように一気に解放的になります。そういった人と早く出会えれば良い人生が歩めるんじゃないでしょうか。

──どんな男性が理想的? 彼女はとっても個性的な面と誠実でまっすぐな面の相反する両方を持っている複雑な性格。先述した通り、そういった面を上手くフォローしてくれる頼りがいのある知的な男性がベスト。年下よりも年上といった印象はありますね。

【遠坂凛・Fate/stay night】

遠坂凛・Fate/stay night
▲Fate/stay night キャラクターイメージソングシリーズII:遠坂凛(植田佳奈)

──彼女はどんな人? 彼女は複雑な人生を歩みやすい人ですね…。まさにアニメのヒロインにはピッタリというか、非常に波のある宿命を背負っています。普通の人ならば心が折れてしまいそうな場面でも、彼女は才能と努力でカバーしてしまうでしょう。 そして彼女は辛さを知っているからこそ、他人にも優しくできる人。本当の意味での優しさを持っている強い人ですよ。

──どんな男性が理想的? 彼女と一緒に荒波にもまれても大丈夫な精神的にも肉体的にもタフな男性が良さそうです。普段は自信に満ち溢れている一方で、自分の努力だけではどうにもなりにくい恋愛ごとには弱いかもしれません。いつもの器用さがなくなる傾向がありますから、リードしてくれる人がベスト。 ただ、亭主関白ではなく、表向きは彼女を立てるような器用な男性が良いでしょう。

【古宮乃々香/天体のメソッド】

古宮乃々香/天体のメソッド
▲天体のメソッド キービジュアルより

──彼女はどんな人? しっかりとした性格で、周りからの信頼もあついでしょう。なかなか波乱の多い人生ではありますが、それも跳ね除ける明るさと強さを兼ね備えています。失敗をしても逆転の発想で成功へと導くことができますよ。大きなことを成し遂げる、パワフルな女性ですね。

──どんな男性が理想的? 真面目で頼りがいのある男性が良いでしょう。ただ、彼女は恋愛面にかなり疎いようです。強引にアプローチをかけてもダメですから、まずは仲良くなってから、丁寧に関係を進めることができる相手でないと難しいかもしれません。

【クロエ・ルメール/ガールフレンド(仮)】

クロエ・ルメール/ガールフレンド(仮)
▲ガールフレンド(仮) 耐水ポCHUター クロエ・ルメール

──彼女はどんな人? 姓名判断は日本名で行うものなのですが、彼女の場合は音の響きを交えて鑑定しますね。彼女はとても素直な人。海外で育っていることもあり、感情表現はとてもストレートでしょう。 だからといって感情の波が激しいわけではありません。物事をポジティブな方向にしか捉えませんから、何に対しても「楽しい♪」「おいしい♪」と言ってくれるはず。そんな性格ですから、異国の土地であっても友だちが多いでしょうね。

──どんな男性が理想的? 彼女を楽しませようと努力できる男性がベスト。受け身ではなく、自分から動くことができる人ですね。 ただ、彼女も受け身なだけの女性ではないんです。好奇心旺盛ですから、いろいろなところに行きたがるでしょうね。ですから、彼女に遊びに誘われたら気軽に応じるようなフットワークの軽さも重要。真面目で頑固な人ではなく、柔軟な対応ができる人の方が長くお付き合いできるんじゃないでしょうか。

【エリザベス・リオネス/七つの大罪】

エリザベス・リオネス/七つの大罪
▲七つの大罪(6) (講談社コミックス)

──彼女はどんな人? 彼女もクロエさん同様に音の響きを交えて鑑定しますね。エリザベスさんは真面目でまっすぐな人ですね。自分がしっかりしなきゃ!といった意識が強い人で、いわゆる理想的なお姉さんタイプになろうとしているでしょう。でも、実際は抜けている一面がありますから本人は気にしているようですが、とっても親しみやすい方。

──どんな男性が理想的? どんなときでも冷静であろうとする一方で、計算外のことにめっぽう弱い部分も秘めています。そういったところをうまくフォローできる男性がベスト。 また、良い意味で真面目な彼女を崩してくれる、明るく楽しい男性との相性も良いでしょう。

以上、この結果も踏まえて秋アニメを楽しんでみると、ちょっと違ったおもしろさがあるかもしれない。

鑑定=しの 文・構成=shioko