まさか、ウチの娘が受かるとは
ジャンル
まさか、ウチの娘が受かるとは / 感想・レビュー
絵具巻
文京区立真砂図書館で借りました。
2014/02/28
すん
作者と立場が似ています。中学受験するかも、という子どもがいる私。全てを子どもに任せすぎていたことを反省。日能研に、子どもを通わせて見たくなりました(笑)その後の話として。都内有名中高一貫を今年の春卒業したぐっちゃんは、現在美大の一年生。でも、すぐに学校が会わないことに気づき、現在受験勉強中。進学を医大か美大かを悩んだ…とのことですので、今度は医大受験するのかな?有名中進学しても、まだまだその先があるんだなぁ。結婚と同じく、合格してからがスタートなのね..._〆(゜▽゜*)フムフム。
2014/10/30
けんちゃんママ
北海道での塾通いから、東京の中学受験をし、合格するまでの本。勉強が大好きな子どもでも努力が大切だと改めて思わされた。親も何かと大変ですね。
2014/01/24
shiho
ぐっちゃんの頑張りもすごいけど著者のサポートもすごい。
2011/12/18
チョコとコーヒー
ぐっちゃんの勉強へのやる気がすごい。こういう気持ちを壊さず無理強いさせずサポートする親もえらいと思う。やはり親だって労力なしで子どもに勉強しろと言葉だけではいかんのだな。
2016/11/17
感想・レビューをもっと見る