からっぽマヨネーズ (ひまわりえほんシリーズ)
からっぽマヨネーズ (ひまわりえほんシリーズ) / 感想・レビュー
くぅ
マヨネーズは嫌いだけど、容器は好きな息子は…目がキラキラしてました。いやだよ、私。マヨネーズの容器の中を洗うのも、水をかけられるのも。(3歳7ヶ月)
2020/12/26
たまきら
マヨネーズが嫌いな娘さん、「おえ~」といいつつ、後の展開は笑っておられました。だいたいこの人の絵が好きなのよね、私たち二人とも。
2019/02/01
りーぶる
マヨネーズの容器一つで、よくここまで遊ぶな・・・と思ったけれど、娘のおままごとにも、外遊び道具にもからっぽマヨネーズ&からっぽケチャップ入ってた(*'ω'*)思い切り遊んで下さい♪(3歳2か月)
2019/09/12
ヒラP@ehon.gohon
マヨネーズの話ではなくて、マヨネーズの容器の話です。 水鉄砲になったり、枕になったり、果ては…。 半透明な存在感が、いろいろ夢を広げさせるのでしょうか。 マヨネーズの容器だけで遊びが成立するのであれば、もっともっとこんなことが日常的であってくれれば楽しいでしょうね。 からっぽケチャップではできなかった、マヨラー的な発想でしょうか。
2018/10/17
ちょこちょこ
6歳5ヶ月の息子に読み聞かせ。マヨネーズがなくなった容器で水鉄砲。使い方はそれだけかと思ったら…最後はあっという間で子供と一瞬間があってから笑い転げた。
2020/06/04
感想・レビューをもっと見る