“ラーメン欲”満たします! 年末年始も営業するお店は?

暮らし

2018/12/28

 平成最後の年末、いかがお過ごしでしょうか? 東京ウォーカー編集長の加藤です。

 さて、日本人の年越しと言えば蕎麦ですが、今号の東京ウォーカーでは「年またぎラーメン」を推奨しています。

 年越し蕎麦もおせちも食べないよ!という人、年々増えてきていると思いますがそんな人にこそ、東京ウォーカー編集部は「年またぎラーメン」を推奨します。

 ネットで営業日時を確認しても、年末年始なので不定休に入っている店も多いかと思いますが、、、

 安心してください!

 東京ウォーカー編集部はすべての掲載店に年末年始の営業日時をつぶさに確認しました!

 12/28~1/3に営業している「年またぎラーメン」店や

 忙しい師走を乗り切るための「こってりラーメン」店。

 正月のごちそう疲れの胃に優しい1/2~1/7に営業している「あっさりラーメン」など、年末年始に食べたいラーメンを網羅しています!

 ラーメン店をナビゲートしてくれるのは、ラーメン大好き芸人のぶちかまし太郎さんを始めとするラーメン3変態!

「東京ウォーカー1月号見ました」の合言葉で、なんとオリジナルのラーメンが食べられちゃうサプライズも!!

 その他、実家に帰らないシングルのための「おひとりさまの年末年始。」特集や「五輪までに100万円貯める100の方法」など、盛りだくさんでお届けしております。

 それではみなさま、東京ウォーカーと共によいお年を!

加藤玲奈(かとうれな)編集長
大学卒業後、竹書房に入社。エロ系編集のち、メディアファクトリーに転職。コミックエッセイ編集部を経て、KADOKAWA合併後、レタスクラブ料理班に。2018年秋より『東京ウォーカー』の編集長を務める。