【ダ・ヴィンチ2015年9月号】Cover Modelは、福士蒼汰さん!

Cover Model 紹介

更新日:2015/9/4

【ダ・ヴィンチ2015年9月号】Cover Modelは、福士蒼汰さん!

Cover Model 福士蒼汰

自分の映像を観ながらキュンキュンしてます

福士蒼汰さんが今、挑んでいるのは「月9」。

advertisement

大人になった高校時代の同級生3人が繰り広げる恋愛青春ドラマで、主人公・三浦葵を演じる。

「どんな年代の方が観ても、こんな恋愛いいなとか懐かしいなとか、心に刺さるものがあると思います。

男性の方にもぜひ観てほしい。月曜って苦手な人も多いと思うんですが、このドラマが癒しになれたら。今、学生編をほぼ撮り終わったところなんですが、夏祭りのシーンがあったり、あかり役の本田翼さんと二人で片耳ずつイヤホンして音楽を聴くシーンがあったりして、自分の映像を観ながら、キュンキュンしています(笑)」

視聴者だけでなく、福士さん自身もキュンキュンしているとは!

「よくキュンとしてますね(笑)。演技している時と、映像になったものを観るのって全然違うんですよ。それがおもしろい。自分を観るというより、全体として、画として観る感じですね。こんなにきれいな光がここに入っていたのかとか、いろいろな発見があるんです」

■そんな福士蒼汰さんが選んだ1冊は…

track

『track -世界遺産-』

渡邊譲治

東京図書出版会/発行 リフレ出版/発売 品切再版未定

19歳の夏、テレビで観たカンボジアのアンコールワットに魅せられ、エジプト、ギリシャ、ペルー、メキシコ、イタリアなど世界30カ国の世界遺産を訪ね歩いた旅行記。自由な旅の中で見た美しい景色、人々との出会いを素直な言葉でつづっていく。学生から社会人になり、やがて会社を辞めて「やりたいことをやる」人生を選択する若者の成長記録でもある。

「世界に出てみたい、と思ったきっかけの一つがこの本です。中学1〜2年生くらいの時に、姉が持っていたのを借りて読みました。その土地土地での作者の体験が書いてあるんですが、世界にはこんなにいろんな場所があるんだ!と驚きました。当時は世界どころか、まだ日本のこともよく知らない状況だったので。中学の頃は人見知りで積極的に行動できないタイプでしたね。でも英語は好きで、勉強し始めてました。海外に対して強い思いが芽生えたのがこの頃だったと思います」(福士蒼汰 談)