【ダ・ヴィンチ2017年4月号】「スガ シカオ」特集番外編

特集番外編1

更新日:2017/3/7

【ダ・ヴィンチ2017年4月号】「スガ シカオ」特集番外編

編集S.K.

 

 前日は強風、翌日は雪と、悪天候に挟まれていたにもかかわらず、スガさんの晴れ男っぷりが発揮され晴天となった2月某日。我々は何故かさいたまスーパーアリーナの屋上におりました。屋上からは埼玉スタジアムまで見えて、埼玉の街並みに歓声をあげていたのですが、屋上はやっぱり寒い! そして怖い! ……もちろんさいたまスーパーアリーナのスタッフさんとともに安全に留意し使用させていただきましたが、高いところはそんなにお得意ではないスガさん、こちらの無茶な要望にお応えいただき、本当にありがとうございました。そのかいあって、とっても素敵な写真になっております。ぜひ皆さま、表紙そして本誌特集内でご確認ください。さいたまスーパーアリーナ、ディスクガレージのみなさま、本当にありがとうございました!

advertisement

 特集内容も盛りだくさんでございます! 20周年を振り返るスガさんの1万字インタビューにはじまり、デビュー年から弊誌にご登場いただいているスガさんの記事から読書遍歴を振り返る企画、マンガ家さん作家さんからのトリビュート企画(浦沢直樹さん、鈴木有布子さん、もすこさん、森晶麿さんと超絶豪華なメンバーに!)、スガフェス! 企画に稲川淳二さんインタビュー、ポルノグラフィティさん対談、新海誠さん対談などなど、という40ページとなっております。読み応えたっぷりでスガさんの20周年をお祝いしておりますので、楽しんでいただければ!と思います。

 そして、ファンの皆さまには、事前にアンケートにもお答えいただきありがとうございました。ものすごい数のアンケート戻り数で、スガさん人気を再認識いたしました。誌面が足りずほんの一部しかご紹介できませんでしたが、スガさんが一部質問にお答えくださったので、WEB上でご紹介いたします。 こちらもぜひ!(※こちらの記事は3月6日17時半に公開されます)