声優・高森奈津美が徹底レビュー! 学園ホラーの傑作『Another』の外伝を語る

立ち読み

更新日:2016/9/29

文豪ストレイドッグス

1〜2巻絶賛発売中!

綾辻行人&見崎鳴のコンビが『文豪ストレイドッグス』に登場!?

文豪たちが登場する異能力バトルアクションコミック『文豪ストレイドッグス』(朝霧カフカ:原作、春河35:漫画/角川書店)に綾辻行人さんと『Another』の見崎鳴が登場? 能力名「Another」には「相手を“偶然”不運な死に陥れることができる」とあるが…。

advertisement

本イラストは『文豪ストレイドッグス』の作画を担当する春河35(はるかわさんご)の特別書き下ろし。『Another エピソード S』と『文豪ストレイドッグス』の2巻の発売を記念したコラボイラストとなっている。残念ながら本編には登場しない予定だが、綾辻さんからはこのマンガに寄せたコメントが届いている。

「良いのだろうか、このような世界(マンガ)を認めても。」
と、私=綾辻行人は問うた。
「良いではありませぬか。」
と、私=綾辻行人は答えた。
「だってこれ、オモシロイし。愉しんでしまった者勝ち、でしょう。」
綾辻行人

『文豪ストレイトドックス』の情報はこちら

 

Another エピソード S

『Another エピソード S』

綾辻行人/角川書店/1,575円

見崎鳴、ふたたび!!――あの夏“もうひとつ”の物語。
「聞かせてあげようか、あなたの知らなかった、この夏のお話」少女は語り始めた。一人で過ごした海辺の町、そこで出会った幽霊との、不思議な探索行--。名作ホラー、誰もが待ち望んだ続編がついに登場!!

 

  • Another(上) (角川文庫)
  • Another(下) (角川文庫)

『Another』(文庫版)

綾辻行人/角川書店/上下巻・各700円

気をつけて。もう、始まってるかもしれない――。
その学校の、そのクラスには秘密がある。繰り返される死、止められない連鎖――。
名手が放つ、謎(ミステリ)と恐怖(ホラー)。

 

高森奈津美さんがナレーションを担当した『エピソード S』CM映像

【TVスポット ノーマルver】


 

【TVスポット いとうのいぢver】


 

高森奈津美さんがラジオドラマに登場!

新刊ラジオラジオドラマはコチラ

8/2(金)よりOA中の新刊ラジオでは『エピソード S』をアニメ『Another』と同じ主演コンビ榊原恒一=阿部敦さん、見崎鳴=高森奈津美さんが演じラジオドラマを展開しています。さらにゲストに作者の綾辻行人さんも登場。3人で『Another』秘話を繰り広げるクロストークも披露しているので、ぜひチェックしてみよう!