大好評! 男の妄想シリーズ第2弾! ツンデレ家政婦が自宅にやってきた!?

アニメ部

2014/1/16

男の妄想シリーズ第1弾のメイドしゃぶしゃぶはいかがだっただろうか。男の妄想シリーズとは、その名の通り「男子の妄想を具現化する」という夢と希望が詰まった企画だ。そんな大好評だったシリーズの第2弾は、「ツンデレ家政婦」。


日々のアニメチェックやゲームプレイに疲れて、家事や掃除ができない人も多いだろう。それなら、家政婦の派遣サービスを利用したいところだが、残念ながら普通の派遣サービスで「萌え」を得ることは難しい。しかし、仮に可愛い女の子(ツンデレ)が自宅に来てくれたら……。

ということで、今回は「ツンデレ家政婦編」をお届けしよう!



ツンデレの大人気キャラと言えば、上の『涼宮ハルヒの憂鬱シリーズ』の涼宮ハルヒ、下の『けいおん!』の秋山澪だろう。今回もアイドルユニット「スチームガールズ」のお二人に登場いただいた。


「ピンポーン!」と、無機質なインターホンの音が室内に鳴り響き、ゆっくりと玄関を開けると、そこには……。

「お邪魔するわよ!」と、笑顔が可愛い二人の家政婦さんたちが待っていた。まるで二次元から飛び出してきたような美少女だ。

家に入るなり、ツンモード全開の彼女たち。挨拶もそこそこにさっそく掃除用具をテーブルに準備して……。


「今からこれで掃除するから! その小さな目でちゃんと見てなさいよね!」

そのセリフを聞いただけで、真正ドMの僕は、体の底から痺れあがるような快感に襲われる。

まずは、室内の中央にある本棚を掃除するハルヒ。澪はキッチンの掃除をしてくれるようだ。


「こんなに埃まみれにして、私たちがいないと何も出来ないんだから!」


清掃中は近づくなと言われていたが、制服の下から見える太ももがたまらない。

と、ここで本棚に飾ってあるフィギュアを見つけたハルヒ。


「あ、はがないの星奈じゃない、なかなかいい趣味してるわね」


「パンツは、はいてるのかしら?」と、中身のチェックにも余念がないようだ。


一方の澪はキッチンで洗い物を開始。
「せっかくのキッチンも全然使ってないじゃない。どうせ毎日ピザでも食べてるんでしょ?」

は、はい……。いつもLサイズです。


次に冷蔵庫を綺麗にしようとするが……。


そこにベタベタと貼られたポスターを見つけて、
「小鳩ちゃんとマリアちゃんばっかり。あんた、どんだけロリなの? アホなの?」と厳しい突っ込みが飛んでくる。


お次に月子ちゃん(ネコミミ)のフィギュアも丁寧に……。


「にゃんっ♪」
「ど、どうせあんたのことだから、こういうのが好きなんでしょ?」
「は、はい大好物です……」とニヤけて答える僕。
「ほんと、俗物ね! 吐き気がする///」

作中の澪では、恥ずかしがって絶対にしてくれないような“にゃんにゃんポーズ”をしてくれた。しかし、緩急の鋭いデレツンだな。これはこれで……、

ブ、ブヒ――――――――――!


お次は、またまたハルヒ。

ただライトを拭いているだけなのにこの可愛さ! やっぱり、制服+ツインテールは素晴らしい!

「この真ん中の棒もしっかりフキフキしないとね……。ってなにニヤけてるのよ!このド変態!」

フヘへ。すみません。

「今度はあそこの掃除するから、そこに四つん這いになりなさい!」
「え!いきなりご褒美ですか!?」
「ち、違うわよ! 一人だと気づかないから、私が掃除してあげるのよ!」

ツンデレ、キタ―――――!


「ちょっと、全然届かないじゃない! しかも安定しないわね、あんたの背中って……」


「何をニヤニヤしている、この変態!」と、今度は澪に掃除機でお仕置きをされる。


「まったく本当にお前はキモいやつだな。これも嬉しいのか?」
ええ、もちろん嬉しいです。はい……。


今度は床掃除をするハルヒ。


すると、ベッドの下に何かを発見。
こ、これは……。




あ! 僕の秘蔵のお宝が!!

「な、なによ、これ! あんたばっかじゃないの!? 普通、もっと分かりにくいところに隠すでしょ!」


正座をさせられ、お説教タイム……。

「そんなに見たいなら、言ってくれればいいのに……」と、後半のセリフが聞き取れないぐらいに小さくなるハルヒ。

「え?なんだって」と聞き返すが、その態度が勘に触ったらしく、


「もう!肝心なことは聞いてないんだから! こんな鈍感なブタにはお仕置きが必要だわ!」


「えいっ♪」

僕の夜のお供である星奈たんの抱き枕を振り下ろされる。

最後は二人で窓拭き。逆光に映る美少女の後ろ姿は……、まるで後光が差しているようだ。


この百合百合しい感じ、最高だな~。

窓拭きを終えて、今回の家政婦サービスは終了となった。


「あなたの豚小屋もだいぶ綺麗になったじゃない!」
「これでやっと人が住めるような部屋になったわね」


「ありがとうございます……」

そして、名残惜しそうに佇んでいる僕を見て、
「また、いつでも呼びなさいよね! 待ってるから……」
「た、楽しくなんてなかったんだからね!」と、気遣ってくれる。

ラ ス ト に デ レ キ タ ―――――!


こうして、嵐のように騒がしい2人は帰っていった。

男の妄想シリーズ「ツンデレ家政婦」

~完~


このツンデレ家政婦も一部のマニアにはたまらないサービスではないだろうか。ぜひとも実現して、僕らの日常に癒しを与えてほしいものだ。

なお、第3弾は、「【悲報】朝起きると僕の幼馴染が隣にワイシャツ姿で寝ていて、しかも、何だか人が変わったようにデレデレで困った件【安価求む】」を予定! 乞うご期待!

<モデル紹介>
・涼宮ハルヒ役「新矢皐月」


新矢皐月オフィシャルブログ「田舎者さっきぃ」
http://ameblo.jp/araya-satsuki/

・秋山澪役「黒瀬サラ」


黒瀬サラオフィシャルブログ「さらいろめもりー」
http://ameblo.jp/sara-kurose/

・スチームガールズ OfficialWebSite
http://www.alice-project.biz/steamgirls

<スチームガールズ>
Twitterで「スチームガールズ」または「スチガ」とつぶやくと、メンバーがフォローしてくれるそうだ。そして、アリス十番×スチームガールズの地下アイドル最強のコラボユニット『仮面女子』による『妄想日記』(12月11日(水)リリース)が全6形態シングルとして好評発売中!


妄想日記 [Type-A]
アリス十番/スチームガールズ@仮面女子

(文=月乃雫、撮影=山本哲也、企画・構成=バケラッタ竜太郎、衣装=ACOS)