加藤鷹「セックスはプロセスが9割」

新刊著者インタビュー

更新日:2013/8/9

2000年に発売され、今年5月にiphone向けアプリとして電子化された電子書籍アプリ『秘技伝授』が現在5万ダウンロードと大ヒット。アダルトビデオを見たことのない女性でも名前を知っているほどのAV界のカリスマ加藤鷹さん。第1回に引き続き、ヒットの理由と本書に込められた若い世代へのメッセージを伺いました。

advertisement

かとう・たか●1962年5月1日秋田県生まれ。A型。地元商業高校卒業後、秋田ビューホテルへ。88年上京後、撮影スタッフ~AV男優になる。Vシネマ、TV、ラジオ、雑誌などで活躍。96年オレンジ通信男優賞、99年第8回東京スポーツ映画大賞主演AV 男優賞受賞。
趣味は、料理・映画鑑賞・レース観戦。

「下手くそ」って言えることが
最高の男女関係を作る

――女性の気持ちが分かるというか、女性寄りの意見を持てるのはなぜですか。

加藤:仕事が関係してるでしょうね。
俺たちは主役じゃないからね。
そこからさまざまなことを学んでいく感じ。
もともと、男性も女性も女からしか生まれないからね。
だから、どうして子供を産んでる女性の主義主張が世の中の主じゃないのかってずっと疑問なんだよね

今は育児休暇があって休んでいる間にクビ切ったら労働基準法でダメだよね。
社会的にはそうなっているのに、男女間に関してどうかっていうと全然そうじゃないんだよね。
俺が聞いている感じだと。
だって生命の根源は女性にありですよ。
その根源であるセックスは、当然女性に権限があっていいんですよ。

俺はセックスに関してはすごく単純で、
下手くそよりは上手な方がいいだろうし、
気持ち良くないより気持ちいいほうがいいっていう考え。
これはみんな同じでしょ。

男性は女性のために一生懸命働いて、金稼いで、気持ちよくさせてあげるんだよ。
だからもっと女性も言いたいことを発信していかないとダメだよね。
嫌われたくないから言えないとかじゃなくてね。
男性がセックス下手だったら「下手くそ」って言ってやらなくちゃ。