アニメファン&声優ファン必見! 人気声優・野水伊織が1日店長に就任!

アニメ

更新日:2014/6/26

長野県松本市。国宝・松本城が見守るこの城下町が、長野県在住のアニメファンにとって新しい聖地になるかもしれない。

新宿から「スーパーあずさ」に乗って最短で2時間半。実は遠いように思えて、都内からもほど近い松本市の中心地に、広さ200坪、12万冊の在庫を持つ巨大アニメショップ「アニメガ松本店(文教堂JOY松本店)」が、2014年6月14日(土)にオープンした。

アニメガは日本最大の直営書店グループである「文教堂」が手掛けるアニメバラエティーショップ。現時点ですでに20店舗を構え、東日本を中心にアニメファンに認知されつつある。

そんな松本市に新しくオープンしたアニメガを盛り上げるべく、来たる6月28日(土)に人気声優の野水伊織さんが、1日店長に就任し、お渡し会を行なうことが決定した。


▲1日店長を務める「野水伊織」さん

野水さんといえば、古くはドラマ版電車男でメガネっ娘コスプレイヤー「鏡萌」を演じ、今期は『デート・ア・ライブ』のロリ可愛い・四糸乃役や、棺姫のチャイカで、ツンデレ可愛い・ヴィヴィ・ホロパイネン役として出演している実力派声優。さらに『棺姫のチャイカ』では、アーティスト「野水いおり」として、中毒性のあるオープニング曲「DARAKENA」を伸びのある歌声で熱唱している。

個人的には、『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』の黒うさぎと、『これはゾンビですか?』のハルナ、『そらのおとしもの』のニンフがお気に入りである。


また、艦これユーザーには、翔鶴型航空母艦1番艦「翔鶴」や2番艦「瑞鶴」の声でお馴染みだろう。

なお、お渡し会の参加資格は、文末にあるイベント概要かこちらのHPをチェックして欲しい。

ノスタルジックな城下町「松本市」で行われるこのイベントに、長野在住のアニメファンだけでなく、関東在住のファンも小旅行気分で出掛けてみてはいかがだろうか?

国宝の松本城を見たあとは、信州蕎麦を食し、広いアニメショップで素敵な声優を目前にした帰りのスーパーあずさでは、きっと笑顔が浮かんでいることだろう。

文=橋本商店

■イベント概要
【場所】
文教堂JOY松本店(アニメガ 松本店)
長野県松本市深志1丁目3-11 コングロM(文教堂JOY内)
TEL:0263-88-7545

【日時】
2014年6月28日(土)
【第1部:野水店長よりノベルティお渡し会】13時~
【第2部:野水店長より販促ポスターお渡し会】15時30分~

【お渡し会参加方法】
6/14(土)より、下記の条件を満たしたお客様にイベント参加券をプレゼントいたします。

第1部:アニメガ松本店内の商品2,000円以上ご購入にて、『アニメガノベルティ』のお渡し会に参加いただけます。
第2部:野水伊織さんのCD関連商品1枚以上ご購入頂くと『販促ポスター』のお渡し会に参加いただけます。
※参加券配布は、お一人様一会計一回につき、一枚分お渡しいたします。第1部、第2部いずれも複数回参加可能となります。
※野水伊織さんのCD関連商品を2,000円以上でご購入頂いた際は、第1部もしくは第2部のいずれかの参加をお選びいただきます。予めご了承ください。

【参加券配布開始】
2014年6月14日(土)より店頭にてお受けいたします。
※遠方のお客様からのお問い合わせ多数につき、【第2部のみ】電話受付を6/24(火)より開始いたします。

【問い合わせ先】
アニメガ 松本店(受付時間:10時~20時まで)
TEL:0263-88-7545

【注意事項】
※お一人様の第1部、第2部それぞれ回数制限はございません。複数回、御会計頂ければ、参加券複数枚お渡しさせて頂きます。
※参加券はいかなる場合(紛失、焼失、破損等)でも再発行いたしません。
※参加券の転売は固く禁止させて頂きます。
※スタッフのお願いや指示に反する行為があった場合には、参加をお断りする事もございます。
※いかなる機材による写真撮影、動画撮影は禁止します。
※公序良俗に従い通行者や近隣の迷惑にならないようにご協力ください。尚、スタッフの判断により整列や規制をお願いさせて頂く事もございますので、併せてご協力ください。

■アニメガ松本店
2014年6月14日(土)にオープン。アニメガは文教堂の店舗の中で、新規業態としてアニメ、コミック関連商品に特化した話題商品を提供する専門店舗。
厳選した都市部の駅前駅中立地を中心とした出店を積極的に行っており、文教堂JOY松本店は「アニメガ」として20店舗目。
松本駅から徒歩5分、コングロM内のMARUZEN松本店に併設され、アニメ・コミック専門店として200坪という店舗面積を誇る。

■アニメガHP
http://www.bunkyodo.co.jp/c/tenpo/animega_top.htm