今期は大豊作! 黒タイツのアニメキャラの良さが分かるようになったら大人だよね!

アニメ

更新日:2014/12/17

 日本では20歳になると成人といった扱いになるが、実際ハタチになっても大人になった実感は少ないかもしれない。では、人はどの場面で本当の意味で大人になるのか? それは「黒タイツの良さに気づいたとき」ではないだろうか……。

 すっぽりと足を隠すことでそこに内包された柔肌を想像させてしまう存在、黒タイツこそ三次元界の至高の存在であり、愛用しているキャラクターのガードの堅さも素晴らしい。パンツが見えることが、もはや当たり前の深夜アニメにありながら、黒光りした黒タイツは、別の意味で光を放っている。

何やら前置きが長くなったが、そんな黒タイツの良さをもっと広めたい!そんな想いから今回は黒タイツ好きスタッフがイチオシする今期アニメのキャラクターをご紹介しよう。
ちなみに黒タイツ好き紳士はもうお気づきのことかと思うが、今期は黒タイツの美少女が大豊作なのだ。まさに「黒タイツの秋」といっても過言ではないだろう。

【アカメが斬る】
■ クロメ

▲月灯り(期間生産限定アニメ盤)

黒タイツ好きはマストな本作。主人公と対立している帝国軍所属の「クロメ」。ヒロイン・アカメの妹でオーソドックスなセーラー服に黒タイツといったスタイル。このスカートの長さと黒タイツの微妙なバランスがもはや国が保護すべきレベルだ。全体的に肌の露出も抑え気味なのも心をくすぐり、クロメが黒タイツを脱いだ姿を想像しただけで今夜のご飯がおいしくなるだろう。

■ マイン

▲アカメが斬る! (10) (ガンガンコミックスJOKER)

 「アカメが斬る」では素晴らしいことにもう一人黒タイツ美少女が! 主人公たちの仲間である「マイン」はピンクの編み上げシューズに黒タイツ姿。黒×ピンクの女の子らしいコントラストに悶絶しそうな美少女である。しかも戦いの際にはその黒タイツに穴が……! そこから覗く肌色は生まれてきた喜びすら感じる。願わくばそのボロボロになったタイツをいただきたいところだ。

 

【大図書館の羊飼い】
■ 御園千莉

▲TV Animation『大図書館の羊飼い』EDテーママキシシングル

 主人公たちに対してドライな彼女ではあるが、なんだかんだで部活に参加するかわいい後輩。普段はクールでガードのかたい彼女ではあるが、脱いだあとの黒タイツを取り上げると「なにするんですか~!」と丁寧な言葉で怒り、顔を真っ赤にして追いかけてくるに違いない。たまにはニーソ姿も見たいな……と言えば、恥ずかしがりながらも次の日に履いてくるに違いない。彼女との学園生活を想像しているだけで幸せになれる。この作品には黒タイツ好きな同志の存在を感じる。

 

【失われた未来を求めて】
■ 古川ゆい

▲「失われた未来を求めて」Blu-ray 1

 礼儀正しくしっかりしているようで少々天然ボケ。感情は表に出さないが周りをさりげなく気づかう優しい一面も。黒タイツキャラ→肌の露出といったパターンが通常の中、彼女は初登場時に全裸→制服黒タイツと逆のパターンが珍しい。ときには帽子までかぶってしまうのだがら、彼女は足し算キャラとも言える。かわいらしい白いプリーツスカート、そこから伸びる漆黒に包まれた脚の下を自然と想像してしまうのは仕方のないことだ。

 

【結城友奈は勇者である】
■ 東郷美森

▲TVアニメ「結城友奈は勇者である」エンディングテーマ「Aurora Days」

 事故により車椅子生活になった彼女。当初は暗くふさぎ込んでいたものの、ヒロイン・結城友奈に出会ったことで立ち直り、以後大親友に。黒タイツも素敵だが彼女の大きく揺れている胸のふくらみに目がいってしまう。黒タイツ美少女はどちらかというと胸の大きさは小~並みであることが多いが、彼女の胸の大きさはイレギュラー。巨乳黒タイツ美少女の代表的キャラクターになることは間違いないだろう。

【selector spread WIXOSS】

▲selector infected WIXOSS キービジュアル (C)LRIG/Project Selector

■ 植村一衣
selector spread WIXOSSには2人の黒タイツ美少女が! 人づきあいが苦手で引っ込み思案でシャイ、そしてメガネ。こういった真面目な女の子に黒タイツを履いていると、「本当に純粋で無垢な子なんだろうな」と感じさせる。頭ポンポンしたら真っ赤な顔で「なっ…なにするんですか!」と怒り出しそうだ。夢限少女になる当初の理由が「友だちが欲しい」ではあったが、ぜひお友だち以上の関係になりたい。

■ 浦添伊緒奈(ウリス)
セレクターの一人。前作の最後で夢限少女となり、好戦的な性格のウリスと入れ替わっている。とても無口でクールなキャラクターでさらに黒タイツとなると、男性を寄せ付けない気高さのようなものを感じるほど。黒タイツに悶えていることを知られたらゴミクズを見るような目で……。最高のご褒美を想像しただけでたまらない。

 

【繰繰れ!コックリさん】
■ タマ

▲繰繰れ! コックリさん [Blu-ray]

甘味どころで働くネコのモノノケで語尾はもちろん「にゃ」。彼女はひざ下丈の和風ワンピースを着用しており、実際に黒タイツなのかどうかは不明。ただ、彼女のネコな性格から察するに黒タイツであると信じたい。そして彼女はネコな爪でタイツを履く際にカリッと穴をあけてしまい、ふてくされたような顔をしていると信じたい。ネコ系黒タイツというジャンルに風穴をあけたキャラクターとして表彰されるべき。
この和装×ドレス×黒タイツも素晴らしいところ。和と洋がうまく混ざり合ったハーモニー……和風おろしハンバーグ的なミックス感が新鮮な驚きと萌えを与えてくれる。

 

【ガールフレンド(仮)】
■ 望月エレナ

▲ガールフレンド(仮)マガジン #02

 写真部に所属しており、女の子を激写するのが大好き!といった少々百合的な黒タイツキャラ属性をお持ちの彼女。彼女が黒タイツを脱ぐのはいつなんだろうか……? そんな淫らな想像をしてしまうのは彼女の黒タイツが悪いのである。そして、明るく積極的なキャラクターでありながら黒タイツというのは少々珍しい。知り合いは多いみたいだけどガードの堅さから恋愛関係はまだまだ……であると信じたい。

 以上が黒タイツ好きのスタッフがおすすめする今期注目の黒タイツ美少女たち。どれもすでにご紹介するまでもない注目作ではあるが、ぜひ黒タイツに注目しながらもう一度視聴していただきたい。

 最後に……黒タイツヒロインは毎クール必ずどこかにいるもの。2015年冬アニメの黒タイツヒロインも今から確認しておきたい!

文=shioko