リレー形式で男性声優に50の質問。第10回は岡本信彦さん!【声優の輪】

アニメ

更新日:2015/1/30

13.演じる際のこだわりはありますか?
何かひとつの要素でもいいから楽しんで演じることです。

14.もっとも得意な役はどんな役ですか?
これからも探します! 演じていて、楽しいのは性格の悪い役です。

15.声優としての目標や夢を教えてください。
声優としては仕事を続けていきたいというのが目標になりますが、夢としてはアニメを作ってみたいです。

16.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
とにかく、いろんなことを試してくださいね!

17.自分が出演した作品「以外」で、よく見ていたアニメはありますか?
子供のころはたくさん見ていました。『世界名作劇場』シリーズはDVDを持っていて、定期的に見るほど好きです。

18.上の質問のアニメで、演じてみたかった、もしくは憧れた役は何でしょうか?
子供のころ『幽々白書』を見ていたのですが、飛影は最高でしたし、『スラムダンク』の流川も憧れました。

19.視聴者として見る場合、どんなアニメが好きですか?
単純明快なストーリーのアニメが好きです。

20.子供のころはどんな子でしたか?
体の弱い子でした!

21.よく観るテレビ番組を教えてください。
『ロンドンハーツ』、『ニンゲン観察バラエティ『モニタリング』』や『7つの海を楽しもう!世界さまぁ~リゾート』です。バラエティ要素の強い、ドッキリ系か旅行系をよく見ます。

22.人生で最も好きな本を教えてください。
『ダイの大冒険』です。熱いドラマも笑いも感動も全部入っていました。

23.人生で最も好きなゲームを教えてください。
ボードゲームで、『レジスタンス:アヴァロン』です。嫌でも人間観察できて楽しいです。

24.人生で最も好きな映画を教えてください。
『トイ・ストーリー3』。あんまり泣かないのですが、号泣しました。最高です。

25.人生で最も好きな音楽を教えてください。
たくさんありますが、あげるとすればTOKIOの『LOVE YOU ONLY』ですね。確実に泣けるのは『風といっしょに』です。

26.座右の銘を教えてください。
好きこそものの上手なれ

27.これまでのスポーツ経験を教えてください。
バドミントン、水泳、剣道です。

28.カラオケに行くとよく歌う歌を教えてください。
『デジモンアドベンチャー』の『Butter-fly』です。

>>【次ページ】好きな食べ物を教えてください