「東内マリ子」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/9

――これから、どんな声優になっていきたいですか?

東内:「ワンピース」のウソップとか、3枚目なんだけど、時に2枚目に変わる、みたいなキャラクターがすごく好きで。私が不勉強で知らないだけかもしれませんが、女性ではそういう大きなジャンルがまだないと思うんです。だから、そのジャンルを引き受けられる最初の人になれたらいいなあと思ってます。

あと、これはずっと変わっていなくて、“こいつ、女なのにおもしろいなぁ”って思ってもらえる声優になりたいんです。基本的には、女性に生まれてよかったと思ってるんですけどね。マラソンの距離が短めだし、レディースデイもあるし(笑)。でも、おもしろいことをしようと思うと、男性のほうが寛容な面が多い気がして。たとえば、合唱とかで男の子が「練習しようぜ!」っていうのと、女の子が「練習しようよ」っていうのとはちょっとニュアンスが違う感じ。

いずれは、山田康雄さんの女性版、みたいな存在になれたらいいなと思っています!

――では、最後に読者へのメッセージをお願いします!

東内:まだ未熟ですが、おもしろいと思える芝居をしていけるように頑張りますので、応援していただけたら嬉しいです! ずーっとマカロンを食べてたら口があきちゃうのでね(笑)。私をたま〜に食べる酢昆布だと思って、少しでも気にしていただけたら幸いです。

――ありがとうございました!

次回の「声優図鑑」をお楽しみに!

東内マリ子

・東内マリ子(VIMS)
http://www.vims.co.jp/talentprofile_detail.php?id=26

<出演情報>
岩田光央と東内マリ子の新番組
【放送局】ラジオ大阪
【放送日時】2015年2月6日(金) 23:30~放送開始!
【パーソナリティ】岩田光央、東内マリ子
http://vstation.net/news/1195

(取材・文=麻布たぬ、撮影=山本哲也、制作・キャスティング=吉村尚紀