1stアルバム発売&初ワンマンライブ開催記念! fhánaメンバーに25の質問で迫る!【佐藤純一&yuxuki waga編】

アニメ

更新日:2015/6/26

●yuxuki wagaさん
01.音楽を手がけることになった一番のきっかけを教えてください。
学生時代にずっと音楽に支えられてきたので、自然と……。

02.自身の担当パート(ギター)でのこだわりは?
楽器隊だけでも気持ちいいようなアレンジと、ジャンルをクロスオーバーするようなハイブリッド感。

03.レコーディングやライブ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
ライブでよくメガネやE-BOWといった機材を吹っ飛ばすことでしょうか……。いつか踏みそう(苦笑)

04.ライバルや目標にしているミュージシャンはいますか?
ライバルや目標というと特にいないのですが、ギター・プレイではsleepy.abの山内憲介さんがとても好きです。

05.ミュージシャンをしていて一番苦労したことを教えてください。
重たい機材を持って移動するので、無尽蔵の体力が欲しくなります。

06.ミュージシャンをしていなかったら何をしていたと思いますか?
少なくとも、直接音楽に関わる仕事以外はやっていないと思います。

07.fhánaで自由にアニソンをカバーできるとしたら、何をしたいですか?
『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』の『M@STERPIECE』か、『ARIA The ANIMATION』の『Rainbow』。

08.アルバム『Outside of Melancholy』での推し曲1曲と、その聴きどころを教えてください。
『white light』。映画のエンドロールを観ている時のような気分になれます。

09.3月1日のライブでの、注目ポイントをひとつ教えてください。
ここまでの自分たちの軌跡とこれからの自分たちの架け橋になるような、そういうライブにしたいなーと思ってます。一緒に楽しみましょう。

10.ミュージシャンを目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
続けることと、自分の知らないこと、新しいことへの興味、関心を大事にすること。そして、柔軟になること。

【次のページ】自分が関わった作品「以外」で、好きなアニメを3本挙げてください