初ワンマンライブ開催間近! fhánaメンバーのアレコレを25の質問で聞いてみた!【towana&kevin mitsunaga】

アニメ

更新日:2015/6/26

 1stアルバム『Outside of Melancholy』を2月4日に発売し、初のワンマンライブも3月1日に控える現在ブレイク中のアーティスト・fhána。『天体のメソッド』や『僕らはみんな河合荘』、『ウィッチクラフトワークス』などのアニメを見事な主題歌で演出してきた彼らが、ダ・ヴィンチニュースの人気企画「50の質問」特別編に挑戦! 後編となる今回はtowanaさん、kevin mitsunagaさんのアルバムやライブへの思い、お仕事、プライベートまで25の質問で迫ってみました。

▲左から佐藤純一さん、towanaさん、kevin mitsunagaさん、yuxuki wagaさん

>>fhánaメンバーに25の質問で迫る!【佐藤純一&yuxuki waga編】

●towanaさん
01.音楽を手がけることになった一番のきっかけを教えてください。
3歳のころクラシックピアノを習い始めて。それからずっと音楽はわたしのなかで一番大きなものです。

02.自身の担当パート(ボーカル)でのこだわりは?
まっすぐ素直に、気持ちを込めて歌うこと。

03.レコーディングやライブ現場での失敗談や印象的な話を教えてください。
アルバムの最後の『white light』という曲のレコーディング後は抜け殻のようになりました。すごくパワーが要る曲だからだと思います。

04.ライバルや目標にしているミュージシャンはいますか?
たくさんのかたに支持されているかたは、みんなそれぞれ違ったいいところがあると思うので見て学んでいきたいです。

05.ミュージシャンをしていて一番苦労したことを教えてください。
コンディションをキープすること。まだまだ模索中です。

06.ミュージシャンをしていなかったら何をしていたと思いますか?
図書館のお姉さん。

07.fhánaで自由にアニソンをカバーできるとしたら、何をしたいですか?
『ARIA The ANIMATION』の『Rainbow』。

08.アルバム『Outside of Melancholy』での推し曲1曲と、その聴きどころを教えてください。
『スウィンギングシティ』。「楽しい!」という気持ちが、歌声によく表れていると思います。

09.3月1日のライブでの、注目ポイントをひとつ教えてください。
ワンマンだからこそできる仕掛けをたくさん考えています。そしてフルバンド編成のfhánaもお楽しみに♪

10.ミュージシャンを目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
わたしもまだまだ試行錯誤の日々です……一緒にがんばりましょう!

【次のページ】自分が関わった作品「以外」で、好きなアニメを3本挙げてください