【i☆Ris連続インタビュー第1回】絶賛発売中の8thシングル『Realize!』の推しポイント&1stアルバム、ツアーへの意気込みは?

アニメ

更新日:2015/6/26

4月からのツアー、アルバム……2015年のi☆Risメンバーが望むのは、ご飯!?

――ライブの話が出ましたが、4月からツアーがあります。特に山北さんは地元の北海道への凱旋公演となりますが、どんなお気持ちですか?

山北:正直「こんな早くていいのかな?」とも少し思いますが……でもi☆Risがちょうど人気が上がっている真っ最中のタイミングで5大都市に行けるので、全国にファンを増やしたいですね。

――札幌公演では、ご両親などもいらっしゃるのでは。

山北:親族もひと通り来るし、同級生も来るし……みんな、わざわざチケット取ってくれたみたいです。

若井:うれしいね~。私も岐阜県出身で、第2の故郷というくらい近い名古屋でライブができるのでうれしいです。

――ほかのかたはツアーに向けての意気込みは?

澁谷:私は福岡に行けることが本当にうれしくて。ずっとずっと行きたかったんです。

一同:地元でもないのに(笑)

澁谷:地元でもないし、行ったこともないのですが、昔から憧れていて……私、ラーメンがすごい好きで、あとモツ鍋も食べたいし、筑紫もちっていう餅も買いたい!

久保田:福岡のラーメンも食べたいけど、札幌も。

山北:そう! 味噌ラーメン♪

一同:食べるー!

山北:でも、札幌に行ったらトリトンっていう回転寿司屋をオススメしたい。

芹澤:ずっと言ってるよね、めっちゃ食べたい!

茜屋:ゴチになりまーす! i☆Risは遠征したら、地元の美味しいものを食べるのが大好きなんです。

――ライブの中身についてはどうでしょう?(笑)

山北:まだ詳しくは決まっていませんが、4月に出る1stアルバムの曲はひととおりやると思います。

――その1stアルバムは、どんな内容になりそうでしょうか?

山北:ベストではないですが、『We are i☆Ris』というタイトルで「私達を知ってもらおう」というコンセプトです。当然これまでリリースしたシングルの代表的な曲は入りますし、私達の個性がわかるような新曲も入るので、ぜひ楽しみにしていてほしいです。

――楽しみです。最後に、それぞれ2015年の目標を教えてください。

山北:最近は声優アイドルやアイドル声優など色んな括りがありますが、i☆Risを観た人は「声優兼アイドル」と言ってくださるんです。そのまま、どちらも両立し、両方とも全力でパーフェクトになりたいです。

芹澤:私は、自分を好きになりたいです。もっと自分に自信を持って、みんなに好きと言ってもらいたいです。

――今の自分に自信がない、というわけではない?

芹澤:ないわけではないのですが、より自信を持ちたいですね。

茜屋:やばい、被っちゃった(笑)。私も、自分をもっと好きになることが目標です。

芹澤:でも、ひみは最初が好きじゃないほうだよね。

茜屋:そう。自分が好きじゃないほうなので、私はもう少し好きになって余裕を持ちたいです。

若井:私は、みんなで「i☆Ris」というジャンルを作りたいです。「これだけ声優ができて、歌も歌えて、ダンスもできるのはi☆Risしかいないよね」と、もっと言われるようになりたいです。

久保田:私は20歳になったので、19歳の自分はもちろん、21歳の自分にも勝てるくらい進化したいです。あと私、そふぃちゃんもそうですが、自分が演じたキャラクターを大好きになっちゃうんですよ。そのキャラクターのよさとか、自分が関わったアニメのよさを、もっと色んな人に伝えていきたいです。

澁谷:私は女子にキャーキャー言われるのが好きなので、『プリパラ』のおかげもあって増えた女性ファンを、もっと増やしたいですね。もちろん老若男女問わず、愛し、愛されi☆Risを極めたいです。

積極的な活動でまさに“現在ブレイク中”という勢いを感じさせるi☆Ris、今後の動向にも目が離せませんね。ただしアーティスト活動は、あくまで彼女達の魅力のほんの一部。次回はメンバー全員が声優として出演するアニメ『プリパラ』について、色々と聞いちゃいます!

【次のページ】i☆Ris最新情報をチェック!