「荒川美穂」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/9





――休日の過ごし方を教えていただけませんか?

荒川:美術館を回ったり、お花を観に行くのが好きです。あと、今年に入ってから神社の御朱印帳を手に入れたので、これから神社を回って集めたいなあと。

――そういえば、今日の撮影では根津神社に…。

荒川:そうなんです、偶然なんですよ! 御朱印帳を持ってくればよかったって思いました(笑)。今は、ふだん持ち歩くというより、休みの日にちゃんと計画して行く感じなので。まだ近場の神社が多いんですけど、お仕事で遠くに行くときは、近くに神社がないかなって調べています(笑)。

――お花はどんなのが好きですか?

荒川:やっぱりユリですかね(笑)、いや、本当にもともと好きなんです(笑)。ほかにも、薔薇とか牡丹とか桜とか、基本的にはピンクっぽいお花が好きなのかもしれません。あとは水仙も好きです。最近、ラン展にも行きましたよ。悩んでしまって3鉢も買ってしまいました(笑)。そのうち2つは母親に贈って。自分のぶんは、ピンク色の新種です。そこのお店でしか売っていなかったみたいで、限定品にヨワくて(笑)。

――今日の衣装は、黒いワンピースでシックですね。

荒川:モノトーンと花柄が好きなんですよ。リボンが好きなので、ヘアアクセもリボンモチーフのものが多いです。けっこうたくさん持っています。





――荒川さんのニックネームはいくつかありますが、気に入っているものは?

荒川:みほぽん、みほてぃーとか。みほぽんは、同じ事務所の村川さんが呼んでくれてるんですよ。最初は、みぽりんを言い間違えて、みほぽんになったみたい(笑)。

【次のページ】今後は? 看護師の経験を生かして、医療系の作品にも携わりたい!