「山村響」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/9

山村響

これからの活躍が期待される声優に、声優を目指したきっかけや、初めてのお仕事、そしてプライベートなことまで、気になるあれこれについてインタビューを行い、さらに撮り下ろしのグラビアも交えて紹介する人気企画「声優図鑑」。

第56回となる今回は、TVアニメ「Go!プリンセスプリキュア」の天ノ川きらら/キュアトゥインクル役、「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ –アルス・ノヴァ- DC」ハルナ役などを演じる山村響さんです。

――今日は秋葉原での撮影、どうでしたか。

山村:秋葉原の街をお散歩しているようなラフな雰囲気で撮っていただいて、すごく楽しかったです。

――“アキバデート”はアリでしょうか?

山村:全然、アリだと思います! なかなか普段は来られないんですけど、自分が出させていただいている作品の大きなポスターが飾られていたりとか、すごくおもしろい発見がいろいろあって。

――ふだん遊びにいくのはどんな街?

山村:お買い物は新宿とか、アクセスに便利なところが多いですね。秋葉原みたいに、ひとつのジャンルに特化した街ってなかなかないので、デートという名目ではすごく楽しいと思います。


――アキバデートするとしたら、どのあたりを…?

山村:私、魔女っこおもちゃというか、今出演させていただいているプリキュアみたいなキラキラした、なりきりおもちゃを見るのが好きなので、探してみたい(笑)。フィギュアを眺めるのも楽しそうだなって思います。

――洋服は、今日はカジュアルな雰囲気でしたね。

山村:最近はラフなかっこうが多いですね。ちょっと前まではカッチリした服が多かったんですけど。じつは、お人形さんみたいにフリッとした衣装を着るのも好きなんです。最近は、「プリキュア」で演じているきららがファッションモデルなので、私もおしゃれさんを目指してみようかな〜って思ったり(笑)。黄色っぽいグッズや星のアクセサリーにも目を留めるようにしてますね。

【次のページ】「Go! プリンセスプリキュア」の天ノ川きらら/キュアトゥインクルはどんなキャラクター?