リレー形式で人気声優に50の質問。第32回は松嵜麗さん!【声優の輪】

アニメ

更新日:2015/6/26

11.歌うのはお好きですか? また今までで一番歌っていて印象に残ったのは?
歌うこと大好きです! 全部の曲が大事で思い出もいっぱいあるんですけど、一番印象に残っているのは、『織田信奈の野望』の丹羽長秀のキャラソンです。ディレクションも「このテイクでもいいけど、もっとこういうこと気をつけてやればもっとよくなる。どうする? まだやる?」、「うぅ、悔しいです、もっとやります! やらせてください!」みたいな感じでどんどんいい感じになっていったのを覚えています。魔法にかけてもらったような感覚でした♪

12.自分が担当したラジオで、印象的だった投稿はありますか?
イラストなどの制作物! みなさんクオリティ高くてびっくりします!!

13.演じる際のこだわりはありますか?
いつも、聴いてくださっている皆様の目の前にいると感じられるくらい、キャラクターを生き生きさせたい! と思って演じています。でも私にできることはまだまだたくさんあるのでもっともっと頑張ります!!

14.もっとも得意な役はどんな役ですか?
「ちょっと変わったぶっ飛んだキャラだと松嵜はイキイキするよね」と、よく言われます(笑)

15.声優としての目標や夢を教えてください。
ディズニー作品に出たいです!! で、いつかヒロインやりたいです! それと、声優になりたいと思ったきっかけがラジオだったので、いつか自分の番組を持たせてもらえるようになりたいです。聴いているかたが少しでも元気になってもらえるような番組をやりたいっ! 頑張ります!!!

16.声優を目指している人に、ひと言アドバイスをお願いします。
わたしが高校の時に声優になりたいと先生に話した時に「あなたは夢見の夢子ちゃんだから……」と呆れられ、応援してくれた先生も「才能のない人は努力するしかないよ、頑張って」と言われました。なれないのが普通の世界です。どんなに辛いことがあっても夢を捨てないで頑張ってくださいね! あと、いろーんな体験をして、どんなことも楽しむことが意外と大事かもです(o^^o)

17.自分が出演した作品「以外」で、よく観ていたアニメはありますか?
『Cosmic Baton Girl コメットさん☆』。

18.上の質問のアニメで、演じてみたかった、もしくは憧れた役は何でしょうか?
コメットさんに憧れました! とってもやさしくて、みんなを笑顔にする。こんな人になりたいなってすごく憧れていました。作品も心が温かくなるというか笑顔になれる作品で、大好きで何度も観ていました!

19.視聴者として見る場合、どんなアニメが好きですか?
観ていて笑顔になったり、幸せな気持ちになる作品。

20.子供のころはどんな子でしたか?
とってもお喋りな子でした。小学校のとき、私を真ん中の席にすると四方のお友達と絶えず喋るので困った先生は一番後ろの端の席にして、なんとか黙らせようとしたようなんですが、結局その分、隣と前の席の子と話していたのでよく怒られてましたね(笑)

【次のページ】よく観るテレビ番組はプロ野球中継