「山岡ゆり」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/9





――そして「境界の彼方」の劇場版が、今年3月に「過去篇」、4月に「未来篇」と2作連続で公開されました。

山岡:「境界の彼方」は人間ドラマがすごくて。劇場版では、キャラクターひとりひとりにもスポットが当たっているので、アニメで謎だった部分も解き明かされるんですよ。「過去篇」はTVシリーズの振り返りなので劇場版から見ても楽しめますし、アニメから見ている方はより楽しめるんじゃないかと。

――新堂愛役は、美少女の姿をした妖夢、ですね。

山岡:かわいい感じのキャラクターですけど、じつは何百年も生きているんですよ。だから、自分がかわいいことは計算済み、という所があって(笑)。でも、その感じはテレビアニメや劇場版では出さなかったんです。ちょっとでもイヤミになると嫌われちゃうから、ひたすらかわいく。Webのアニメでは裏の一面も少し出しています。

――舞台挨拶で名古屋、大阪、京都をまわって、おいしいものは食べられましたか?

山岡:大阪ではたこ焼き、京都ではみたらし団子、そして名古屋では天むすを頂きました! あとは、映画館をまわったので、楽屋に必ずポップコーンが置かれていて。名産物を食べられなくなっちゃったくらい、ひたすらポップコーンを食べてました(笑)。

【次のページ】種田梨沙さんとは前世で双子だった?