「本多真梨子」声優インタビュー&撮り下ろしグラビア【声優図鑑】

アニメ

更新日:2015/7/14





――(笑)。そして、7月2日発売のゲーム「絶対迎撃ウォーズ」では、オペレーターのランドール役を。どんなキャラクターですか?

本多:すごい勝ち気なお姉さんキャラで、豪快な姉貴って感じですね。ワハハ系というか、“あたしに任せ”系です。いろんなタイプのキャラがオペレーターとして戦闘をサポートしてくれるんですけど、このゲーム、何がおもしろいかって、かっこいいんですよ(笑)。迎撃発動! ってなったときに街がガコーンガコーンって変わっていくシーンが何度見てもかっこよくて!

――アフレコのとき、絵は見てたんですか?

本多:アフレコ前に見させていただきました。私、女の子だけど、これすっごく楽しい。男子はこの感じ、もっと好きだと思いますね。発動してエネミーが倒されていくのが気持ちよくて、爽快すっきりなんです。

――この手のゲームは得意?

本多:もともとは、アクション系よりRPGとかシミュレーションRPGをプレイすることが多いです。物語に涙するのが大好きなので、かわいいイラストのゲームが好き。昔の作品でいうと、「マール王国の人形姫」とか「ポポロクロイス物語」とか、けっこういろんなゲームをプレイしてきました。「サモンナイト」っていうシリーズも好きで、ずっと、好きだ! って言ってたら「5」に出ることができたんです! 夢って叶うんだって思いました(笑)。

――お姉さんキャラの話が2つ出ましたけど、初めてメインキャラを演じたアニメ「生徒会の一存」の桜野くりむ役は…。

本多:ちびっこロリキャラでしたね。今までにいちばん多いのは元気なタイプの女の子です。元気、一生懸命、みたいな。でも最近は、お姉さんとか男前の役とか、いろんな役を演じさせていただくので、どれがいちばん自分らしいのか、自分でもわからないです(笑)。

――桜野くりむ役は、初メインでしたね。

本多:くりむちゃんは生徒会長役で。共演した子たちも、デビューに近い子が多かったです。そのころは、今みたいに新人がメインキャラっていうアニメはあんまりなかったかも。歌も初めて歌ったんですよ。最初は“声優って…歌うの?”ってびっくりしましたね。合唱コンクールでしか歌ったことないですが、どうしたらいいですか?って(笑)。みんなで一生懸命、歌の先生のもとで主題歌の練習をしてました。

【次のページ】読者へのメッセージ(動画あり)