「世界で最も美しい顔100人」にノミネートのNiKiが思い出の地ハワイで“ありのまま”を見せる。幼少期からテラハメンバーとの今までわかる写真集

エンタメ

公開日:2017/11/26

『Nikiファースト写真集 NIKI』
(宝島社)

 彼女の登場は、今でも鮮明に思い出せるほどの衝撃だった。透明感のある綺麗な肌に、日本人離れしたクッキリとした目鼻立ちとスラッと美しく長い手足。クールな子かと思いきや、話し始めると関西弁バリバリで親しみやすいというギャップ。

 大人気リアリティ番組「テラスハウス」のALOHA STATE編でNiKiさんが入居したとき、テラスハウス内の住民はもちろん、模様を見守っているYOUや南海キャンディーズ・山里をはじめとするスタジオメンバーたちも色めき立った。彼女がいたのは大学の夏休み期間を利用した2ヶ月のみ。しかしテラスハウス史上No.1美女と絶賛された彼女は、プロサーファー佐藤魁さんとの同い年同士の初々しい恋模様も話題となり、視聴者にも大きな印象を残して去っていったのであった。

撮影:黄瀬麻以

 そんなNiKiさんの記念すべき初めての写真集『NiKiファースト写真集 NIKI』(宝島社)が発売された。撮影の舞台はテラスハウスの思い出の場所でもあり、彼女自身が運命を感じる地でもあるハワイだ。

advertisement

 写真集にはどれも華美な装飾がなく、素朴な彼女の姿を見つけることができる。砂浜でのあどけない表情や、モーテルでの無防備な姿は、なんだか二人きりで一緒に旅行をしている気分にさせるほどに自然で、NiKiさんの新しい一面を知ったように感じられる。テラスハウスのときとはまた違った、一皮向けた女性的な印象を受ける写真ばかりだ。

 アイスを持ってキュートに笑う姿もあれば、砂浜に寝そべりながら艶かしい表情もあり、女性の私でもドキッとしてしまうほどセクシーなセミヌードもある。変幻自在でつかみどころのない、NiKiさんの魅力を凝縮したような写真の数々である。

撮影:黄瀬麻以

撮影:黄瀬麻以

 また、写真集には別冊スタイルブックもついていて、写真集とは一転、等身大であどけない姿を知ることができる。幼少期から今に至るまで、プライベートショットやロングインタビューなどによりNiKiさんを徹底解剖。20歳という節目の彼女にとっても、そしてファンにとっても記念すべき保存版の2冊である。

 ちなみに、今回は特別にNiKiさんにいくつかインタビューにも答えてもらった。

――写真集で一番お気に入りのカットを教えてください。

NiKiさん(以下、NiKi) ポテトチップを食べているカットですね。お菓子を食べながらの撮影は初めてで、気持ちも表情も自然とHAPPYになりました!(笑)

撮影:黄瀬麻以

――初めての写真集を出すことで心境の変化などはありましたか?

NiKi 写真集の話をいただいたときは、驚きと不安がありました。でも、完成したものを見て、嬉しかったですし、同時に自分への自信にもつながりました。

――撮影場所がテラスハウスの舞台と同じハワイでしたが、テラスハウスで過ごした2ヶ月間での楽しかった思い出を教えてください。

NiKi ハワイの風景やビーチはもちろん大好きですが、夜中にメンバーで集まってみんなでホットミルクを飲みながら映画を見る時間が一番好きでした!

――スタイルブックにはテラスハウスメンバーからのコメントもあり、いち視聴者だった私にはグッとくるものがありました。もう見てもらいましたか?

NiKi まだ見てはもらっていないんですが、みんな楽しみにしてくれているので私も今から反応が楽しみです!

――ちなみに放送時にも大きな話題になったNiKiさんと佐藤魁さんとの恋ですが、テラスハウスを卒業した後も遊んだりはしているんですか?

NiKi 喧嘩ばかりしていたんですけどね……(笑)。日本に帰ってきてからは、サーフィンを教えてもらったりしました! テラスハウスメンバーは今でもみんな仲が良いんですよ!

 20歳とは思えないほど大人びた容貌でありながら、あどけない少女っぽさもある姿が印象的であるNiKiさん。写真集では彼女自身の美しい姿を堪能し、別冊スタイルブックでは彼女の幼少期からの日常までを追う。NiKiさんの中も外も知ることができるのは、ファンとしても嬉しい。テラスハウスから知った人も、モデルとして好きな人も、いずれも楽しみどころのある写真集だ。

文=園田菜々