かわいさと愛情いっぱい! ねこコミックエッセイに癒されよう

マンガ

更新日:2023/2/17

遊んでいても、食べていても、怒っていても、ただ寝ているだけでも……。ねこが見せるかわいい仕草は見ていて飽きません。そんなねこへの愛情をたっぷり詰め込んで描かれた人気のコミックエッセイを集めました! 読むだけで幸せになれる、癒しのひとときをお楽しみください。

ネコトラビット

ペットと過ごす日々は、癒される出来事がたくさん! そんな癒しの愛猫との日々描いた『ネコトラビット』お届けします。2匹とコトラ家のほのぼのとした日常を描いた溺愛猫エッセイです。 

じじ猫くらし2

今回は、待望のシリーズ第2弾!心温まる優しい世界を描いた『じじ猫くらし2』をお届けします。おじいさん猫との何気ない日常を描いたコミックエッセイをお楽しみください!

じじ猫くらし

子猫の頃から生活をともにして、出会ってから12年になるおじいちゃん猫。人間と猫、ひとつ屋根の下でのどかなふたり暮らし。そんな ふたりの幸せエピソードが満載です!

猫奥

江戸城大奥で、猫を飼うのが大流行!? 唯一猫を飼っていない御殿女中・滝山は、皆から猫嫌いだと思われていたが――。大奥の女性たちと猫の日常を描く、ほのぼのショートコメディです。

うちの猫は仲が悪い

夫の飼っている2匹の猫はとっても仲が……悪い! 性格の違う猫同士がいつか寄り添うことを夢見ながら、著者の健気な奮闘ぶりを描いたコミックエッセイです!

ねこ連れ草 うずらとかんたろう徒然ニャッ記

保護猫のうずら(黒猫の女の子)とかんたろう(シャムMIXの男の子)2匹の生活を飼い主の仁子さんが観察するコミック。絵本のような優しいタッチも魅力です。

ゆるりまいにち猫日和

日常のなかには、いつも猫がいる。個性豊かな4匹+人間4人の8人(?)家族。愛する猫たちに振り回される奇想天外な日々を描いたコミックエッセイです。

茶トラのやっちゃん

ある日、近所の道端で鳴き続けている猫を保護した著者の類さん。「私が必ず幸せにする」と心に誓い、初めての猫との暮らしをスタートするけれど……。

にゃんと!ねこむかしばなし

童話×ねこの癒やし系ねこまんが『ねこむかしばなし』第2弾を、大好評につき再掲載。かわいいねこたっぷりの、とってもゆるい童話『にゃんと! ねこむかしばなし』を、ご紹介します!

ねこむかしばなし

ぱんだにあ著の書籍『ねこむかしばなし』から厳選して全21回連載でお届けします。赤ずきん、ランプの魔神、みにくいあひるのこ…もしも、みんなが知ってるあの名作にねこが登場したら…。

黒猫ろんと暮らしたら

Twitterやアメブロでもおなじみ! 飼い主のAKRさんと黒猫ろんのほっこりした日常の絵日記。愛嬌があってちょっぴり甘えん坊……そんな黒猫のろんに癒されてみませんか?

夜は猫といっしょ

ある日突然、猫のキュルガといっしょに暮らすことになったフータ。キュルガとの生活には、楽しいことや発見がたくさんあって…。『夜は猫といっしょ』は、猫と過ごすリアルな日常を描いた作品です。

うちの猫がまた変なことしてる。3

シリーズ第3弾では、飼い主のズボンにくるまる、スリッパを愛でる、顔にお尻をつけてくる…など、性格のちがう2匹の猫・トンちゃんとシノさんが巻き起こすおもしろエピソードが満載です!

うちの猫がまた変なことしてる。3

保護猫会で出会ったトンちゃんとシノさん。2匹と暮らす日々のなかで起こる“猫あるある”や、つい笑っていまう猫のしぐさを描いたシリーズ第2弾です。

うちの猫がまた変なことしてる。

大人気の猫コミックエッセイ『うちの猫がまた変なことしてる。』第1弾!毎日ドタバタだけど、 かわいい姿に癒されるキャットライフ。

もっと!! シャム猫あずきさんは世界の中心

大人気のシャム猫あずきさんの日常を描いたコミックエッセイ『シャム猫あずきさんは世界の中心』の続編、待望のシリーズ第2弾!

シャム猫あずきさんは世界の中心

破天荒なたぬシャム猫・あずきさんとの笑える日常を書籍化! twitterで話題の破天荒なシャム猫のあずきさんとの笑える日常を描き下ろしたっぷりで初書籍化!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話4 (ハチ谷くんと時々モフ田くんの場合)

買い物はまだ慣れないけど、家族の絆を取り戻すべくトラ雄パパがんばっちゃいます!ねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話4(トラ雄パパとその家族の場合)』第4弾!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話3 (ハチ谷くんと時々モフ田くんの場合)

新たな“人生”を歩もうと会社を辞めたハチ谷くんの“猫生活”がはじまる――。ねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話3(ハチ谷くんと時々モフ田くんの場合)』第3弾!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話2(モフ田くんの場合)

働き方改革は猫(モフ田)から学ぶ!? 癒やし系ねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話2(モフ田くんの場合)』第2弾!

ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 (モフ田くんの場合)

猫になってから社内の人間関係が修復され…。猫になった主人公がブラック企業をホワイト化していくねこコメディー『ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話(モフ田くんの場合)』第1弾!

ねことじいちゃん

妻に先立たれ、猫のタマとのんびり暮らす大吉じいちゃん。夫婦の出会いのエピソードや飼い猫・タマとばあちゃんとの約束――。この島で暮らす人たちと猫の日常を描いたコミックエッセイです。

拾い猫のモチャ【再連載】

読むだけで幸せな気持ちになれる、猫愛に溢れたコミックエッセイ『拾い猫のモチャ』を再連載でお届けします。猫好きにはたまらない“猫あるある”が満載です!

猫には猫の理由がある。

今回は、『猫なんかよんでもこない。』の著者・杉作さんが描く『猫には猫の理由がある。』をご紹介します。猫の気持ちが分からず、ぶっきらぼうな態度を取る人間たちと1匹の猫の心が温まるストーリーです。

ゴメスが見てる!?1巻

猫と赤ちゃんのいる生活…というと、可愛いが2倍で癒される日々をイメージしますよね。ところが、ヤマモト家は楽しいながらも波乱万丈! 自由なゴメスに振り回される一家の愉快な毎日をお楽しみください。

黒猫ナノとキジシロ猫きなこ

猫は身軽で高いところが大好き…なんて誰が決めたの!?“猫らしくない”黒猫ナノと自由なキジシロ猫きなこの日常に、思わずクスッと笑ってしまう一冊です。

人間ちゃんと俺

無人島に流れ着いたのは、1匹の人間。そしてその島の住人は猫たちだった!? 人間ちゃんと面倒見のいい猫・ススキ、不思議な2匹が通じ合っていく、心がほっこりするエピソードをお楽しみください。

うちの3ねこ

見た目もキャラクターもバラバラのニャンコたちとの日常を描いた『うちの3ねこ』(1~5巻)は、松本ぷりっつさんの大人気シリーズ『うちの3姉妹』の爆笑スピンオフねこエッセイマンガ。癒されまくりのエッセイをお届けします。

ねこようかい

可愛さひしめく百猫夜行!? ほのぼの系ねこマンガ『ねこようかい』(1~7巻)はTwitter累計270万超えいいね!突破の大人気シリーズ。おかしくって愛おしい、ねこようかいたちの世界を覗いてみませんか?

advertisement