ママ友との関係や息子の観察日記など子育てあるあるがつまったコミックエッセイ

マンガ

更新日:2019/3/1

子育ては想像以上に大変! 子どもの数だけ手のかかり具合も違う、誰もが子育てが得意分野なわけでもない! でも、やっぱり我が子は愛しい!? そんな苦労や喜びを描く人気のコミックエッセイを集めました。

ママ友がこわい 子どもが同学年という小さな絶望

仲良しだと思っていたママ友から、いつのまにかハブされていた主人公サキ。狭くて生暖かい世界で生まれた些細な悪意が、じわじわと増殖しだす。子育てママたちが抱える心の闇を描いた、セミフィクションコミックエッセイ。

ナイフみたいにとがってら3 反抗期男子観察日記

ドSな俺様長男×天然小悪魔な次男の、かわい生意気な反抗期デイズ! 生意気だけど、なんだかんだ言ってかわいい長男(高2)と次男(中3)の反抗期や笑える日常を描くコミックエッセイ第3弾!

育児ってこんなに笑えるんや!

インスタグラムフォロワー15万人の大人気育児コミックエッセイ! ひょうきんすぎる長女イチコちゃんと抱っこ星人の長男・二太郎くんへツッコミながら毎日を過ごす、ママ・モチコの「親バカ」目線で綴った作品。

advertisement

伝説のお母さん

その昔、勇者とともに魔王を封印した伝説の魔法使いがいた。平和を取り戻した世界で彼女は、待機児童を抱えるお母さんとなっていた!! 魔王が復活した今、彼女は魔王討伐の戦いへ向かうため、保活を始め、夫に家事育児を教え、定時上がりで戦いに参加する!

伝説のお母さん

インスタグラムで人気爆発! 体力怪獣に翻弄されるツッコミ母の日々! キラキラした目で母を見て「ぶたたぬきさん…だ~いしゅき」、公園で大事そうに拾ったのは犬のフン…! 体力怪獣でママ大好き3才児の無邪気が、今日もとまらない!!!

コミュ障母さんとごきげん娘

超人気育児ブロガーの抱腹絶倒コミックエッセイ。なんとかマイペースでやっています。 現代のオシャレリア充ママと真逆の生活を送る、コミュ障母の大人気育児マンガが登場!!

ナイフみたいにとがってら2 反抗期男子観察日記

生意気かわいい、わが家の思春期兄弟! この兄弟、生意気かわいい! おそろしくも愉快な反抗期は、次のステージに突入。ドSで俺様な兄と、天然小悪魔な弟の、笑えて泣ける反抗期デイズ!!

働きママン 1年生 お迎え18時を死守せよ!

少子化時代に子どもを生んで、待機児童数におののきながら、やっとのことで保育園入園!一ノ瀬圭子31歳、産休・育休を終えて、本日「働きママン」としてデビューします!

働きママン 1年生 お迎え18時を死守せよ!

娘ちゃんの底抜けのキュートさと、母親の清々しい程の親バカぶりでツイッターを騒然とさせた圧倒的高熱量の育児エッセイ漫画が登場