暑い夏にヒンヤ~リと…ホラーコミック読みまくり!

マンガ

更新日:2021/10/15

怖い作品を読むとドキドキするけれど、ページをめくる手がとまらなくなってしまう……連日暑い日が続く中、そんな脳内からのヒンヤリ感を味わってみませんか? ダ・ヴィンチニュースで人気が高いホラーコミックや、話題の作品をご紹介していきます。随時更新していきますので、残暑が続く季節まで、たっぷりとお楽しみください。

新規追加!

伊藤潤二傑作集 8 うめく排水管

伊藤潤二著の書籍『伊藤潤二傑作集 8 うめく排水管』から厳選して全4回連載でお届けします。今回は第1回です。『富江』を代表作に持つホラー漫画界の旗手・伊藤潤二氏の短編をあつめた傑作集。今回紹介するのは「首吊り気球」。

伊藤潤二傑作集 10 フランケンシュタイン

伊藤潤二著の書籍『伊藤潤二傑作集 10 フランケンシュタイン』から厳選して全3回連載でお届けします。『富江』を代表作に持つホラー漫画界の旗手・伊藤潤二氏の短編をあつめた傑作集。今回紹介するのは「生霊の沼」。

妖の森

超人気作家、三原千恵利の約10年ぶりの新作実話体験コミックス。日常生活での何げないシーンで起こるリアルな心霊体験が大人気の作品。今回は「妖の森」と「生霊それとも死霊」を紹介します。

怪眼

人気作家のほんとにあった最恐体験談! 自殺した人の幽霊が出ると噂の線路、友人も見ていた奇妙な夢、昼と夜で世界が変わる不思議な神社…作者の周りで実際に起こった、至極のホラー体験。今回は伊藤三巳華著の書籍『怪眼』から「自殺の連鎖」と「怪眼」を紹介します。

百鬼夜行抄

今市子著の、シリーズ累計570万部突破の超大人気作品『百鬼夜行抄』から厳選して全5回連載でお届けします。高校生の飯嶋律は、幼い頃からふつうの人には見えない妖魔を見る力を持っていた。さまざまな妖魔との出会いが織りなす不思議絵巻。

怪談和尚

「怪談」+「仏教説法」で新たな切り口の怪談生み出した光照山蓮久寺の第38代住職・三木大雲。住職の著書である『怪談和尚の京都怪奇譚』シリーズを、妖怪漫画家・森野達弥が“最恐”コミカライズ!

ある設計士の忌録

鯛夢著の書籍『ある設計士の忌録』『ある設計士の忌録 疫神』から厳選して全7回連載でお届けします。第4回からは2巻『ある設計士の忌録 疫神』のストーリーも追加連載決定!! 工務店を営む“私”が仕事の上で時折出会う、安易に手出しできないブラック案件。そんなときに彼が頼るのは、不思議な力を持つ“先生”。その男は法外なギャラと引き換えに、さまざまな土地建物の秘密を解き明かしていく。

山怪 壱 阿仁マタギの山

山の怪談ブームの火付け役となった、田中康弘著の書籍『山怪 山人が語る不思議な話』が待望のコミカライズ! 多くの人々を魅了する、恐いだけじゃない原作の味わい深さを本作が漫画デビューとなる墨絵師・五十嵐晃が見事に描き尽くします。

ボクんち事故物件 3軒目

テレビ番組の企画で事故物件生活をスタートさせた芸人・松原タニシ。物件の契約更新の時期が迫り、新たな物件探しに悩んでいた。そんなとき、テレビ番組のロケ先で奇妙な物件の噂を耳にする。早速、その部屋に住むために行動を起こすのだが、そこには予想だにしない出来事が待ち受けていた。事故物件住みます芸人・松原タニシの新たな事故物件生活がはじまる。

あの世の社会科見学 死後に備える基礎知識編

『あの世の社会科見学』の続編がついに発売!“死後の世界ってどうなってるの?”この永遠の謎を探るべく、無類のホラー大好き漫画家の著者とホラーは好きだけど、ビビりでヘタレな担当編集の霊感ゼロコンビが視える占い師・流光七奈先生とあの世について話します。

のこのこ

毎年、“のこ”の誕生日には、他人には見えない“影人間”という生き物からさまざまな貢ぎ物が届く。それを決して受け取ってはいけないと兄は言うが…!? “のこ”と不思議な生き物たちが織りなす、奇怪でほんのり怖い日常。

*************************

伊集院月丸の残念な霊能稼業

幽霊が見えるだけで、お祓いなどいっさいできないインチキ霊能者・伊集院月丸の実態はただのニート。家族に就職を迫られ、プロ霊能者・黒田光成に押しかけ、弟子入りすることにしたのだが…!? 怖くて笑える心霊コミック!

人から聞いた不思議な話

Twitterで公開後、「不思議で面白くて癒される」「私も似たような体験が…」「泣けてしまった」と大反響! 体験談をもとに描かれた「人から聞いた不思議な話」を紹介します。

厭怪談 -なにかがいる-

東北地方を彷徨い歩いては、その土地の人間に訊ねて怪談を蒐集している小田イ輔氏。そんな彼の恐怖文庫『厭怪談』を柏屋コッコ氏の作画で漫画化! 読むほどに心の闇が濃くなっていく…厭な感じの怪談が詰まった恐怖の物語。

不安の種+

日常に突然現れる怪奇な存在。それに出会った登場人物を戦慄のさなかに置き去りにしたまま、話は途切れます。1話読むごとに現実との境目が曖昧に。恐怖心をかき立て、不安の種を植えつけるホラー短編をご紹介します。

不安の種*

背後から近づく足音、既視感のある悪夢。日常の怪異を描いた『不安の種』『不安の種+』に続くシリーズを再掲載。最近、鏡に映る自分の顔がなんだかおかしい。でも、いったいどこが…? 違和感に気がつくと恐怖が沸き起こる!

ゆうやけトリップ

校内で噂の「ご町内心霊スポット」の取材を担当することになった新聞部の茜と物静かな転校生・雨村さん。そんなふたりが夕焼けに染まった階段と坂の町を巡る特別な時間が始まった――。懐かしくて切ない、優しい世界の怪談漫画!

東京怪奇酒

日常と非日常の狭間で飲酒しよう!!! 清野とおる氏が友人知人他人から直接聞いた「怪談」の現場に実際に足を運んで「酒」を飲む! 嗚呼、一度でいいから「オバケ」を見たい。 でも怖い…けど見たい…怖い怖い… やっぱ見た~~~~~~い!!!!!

本当にあったゾッとする話

一見なんの変哲もない4コママンガ。あなたは、この4コマの“本当の意味”に気がつきますか? 解説で物語に隠された違和感の正体が判明したとき、ぞっとするほど怖くなる! そんなとっておきの4コママンガをご紹介します。

本当にあったゾッとする話

「怖いしヤバすぎ!」「最後のページまで読めない…」とSNSで大反響! フォロワーさんの体験談をもとに描かれた「本当にあったゾッとする話」を紹介します。 幽霊よりも生きた人間の方怖い…。思わず背筋がゾクッとするエピソードです。

あの世の社会科見学

死後の世界ってどうなってるの? 前世や生まれ変わりってあるの? 誰もが気になる“あの世”の摩訶不思議を見学しに行こう!

見える子ちゃん

ある日突然、普通の人には見えない異形な存在が見えるようになってしまった「みこ」。彼女は彼らから逃げるでもなく、立ち向かうでもなく…異形な“ヤバいやつ”との遭遇を精一杯シカトしつづけることに。新感覚ホラーコメディ!

advertisement