【最新話レポ】『SPY×FAMILY』「誰得のシャワーシーン…」10話の予告映像に登場したシャワーシーンはいったい誰のおみ足?/アニメ第10話

アニメ

公開日:2022/6/18

SPY×FAMILY
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年6月11日(土)のアニメ『SPY×FAMILY』では、第10話「ドッジボール大作戦」が放送された。10話の予告映像に映った“おみ足の主”が明らかになったのが、視聴者たちからは「ヨルさんか黄昏かと思ってたwww」「ワクワクを返してくれ(笑)」などと笑いが飛び交っていたようだ。


advertisement

 今回のエピソードはイーデン校の寮長(ハウスマスター)、ヘンリー・ヘンダーソンの朝活から始まる。彼といえば白髪と白い口髭、片眼鏡が特徴的な初老の男性教師で、エレガントであることを至上の価値観と信じる人物。朝の6時前からランニングに興じるなど、その思想に恥じない有意義な時間を過ごしていたのだが――。

 ランニングからほどなくして描かれたのは、ヘンダーソンの足元だけが映ったシャワーシーン。じつはこのシャワーシーンは10話の予告映像にも一瞬だけ登場しており、“いったい誰のおみ足なのか”とネット上でちょっとした話題になっていた。

 放送前には主人公の黄昏(ロイド)やその妻・ヨルなどを予想する声も多かったのだが、同話にてその主がヘンダーソンだったことが発覚する。そのため視聴者から「まさかのヘンダーソン先生www」「あの綺麗なおみ足はヘンダーソン先生だったのかよ…」「突然のヘンダーソン先生のシャワーシーンでびっくりした」「誰得のシャワーシーン(笑)」といったツッコミの声が相次ぐ事態となったのだ。

 開始早々、ヘンダーソンのシャワーシーンが登場した今回のエピソード。最高にエレガントな回だ…。

アニメ『SPY×FAMILY』
放送時間:毎週土曜23:00~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作:遠藤達哉
監督:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織 ほか
公式サイト:https://spy-family.net/