【最新話レポ】『名探偵コナン』「完全なる失言www」蘭の前でうっかり墓穴を掘るコナンが話題/アニメ第1047話

アニメ

公開日:2022/6/24

名探偵コナン
『名探偵コナン』101巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年6月18日(土)のアニメ『名探偵コナン』では、第1047話「赤いヒツジの不気味なゲーム(前編)」が放送された。蘭の前でうっかり墓穴を掘るコナンに対し、「完全なる失言www」「そりゃあツッコまれるわ(笑)」と視聴者たちは大爆笑だったようだ。


advertisement

 今回の物語は、毛利探偵事務所に“彼女が赤いヒツジに誘拐された”と依頼人がやって来るところから始まる。誘拐されたのは、「ラ・ムーチョ」というレストランで働いている滝川亜美。“赤いヒツジ”と名乗る人物から脅迫状が届いたそうで、小五郎はその依頼人とともに指定された公園へ向かうことに。

 一方で“赤いヒツジ”に聞き覚えのある蘭とコナン。というのも2人がまだ幼稚園の時に、近くのお祭りで赤いヒツジの着ぐるみを見かけたことがあったのだ。

 やがてそのことを思い出した蘭がコナンに報告するも、時同じくして当時を思い出したコナンは「やっぱりそうか」と返してしまう。彼の正体を知らない蘭からすれば、コナンが「やっぱり」と返してくるのはおかしな話。「やっぱり?」「私が幼稚園の頃だからコナンくんまだ生まれてなかったんじゃない?」と蘭がツッコミを入れると、コナンは「へ? そうだけど、学校で先生たちがお祭りの話をしてたような気がしてさぁ」と苦し紛れの言い訳をしていた。

 幸いにもそれ以上蘭からは追求されなかったものの、SNS上では「自ら墓穴を掘りに行くなwww」「誤魔化しが下手すぎるな(笑)」といった反響が続出。

 普段鋭いコナンも、蘭の前だと油断してしまうのかもしれない…。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/