【最新話レポ】『SPY×FAMILY』「アーニャんちはとっても普通だと思います」アーニャの不自然すぎる“普通アピール”が話題/アニメ第12話

アニメ

公開日:2022/6/30

SPY×FAMILY
(C)遠藤達哉/集英社・SPY×FAMILY製作委員会

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年6月25日(土)、アニメ『SPY×FAMILY』第12話が放送された。アーニャの説明くさいアシストに対し、視聴者たちは「不自然すぎるwww」「説明口調のアーニャが可愛い(笑)」と大爆笑だったようだ。


advertisement

 ご近所さんから“3人でいるところをほとんど見ない”“外で浮気でもしてるんじゃない?”と噂された黄昏(正体:スパイ)は、状況回復のため家族3人で水族館へ出かけることに。家を出る際に偶々ご近所さんと鉢合わせになり、黄昏は「万が一にも偽物の家族だと疑われぬよう、ご近所さんには円満で平凡な家だとアピールアピール…」と心の中で呟きながらその場を取り繕うのだが――。

 そんな彼の心の声を読み取ったアーニャ(正体・超能力者)は、黄昏のためにひと肌脱ごうとする。何の前触れもなくいきなり「遊びに連れてってくれる父も、父に優しい母も、とっても良い人です」「アーニャんちはとっても普通だと思います」とご近所さんに向けて家族を紹介し始め、黄昏のもとに駆け寄る際には「待って~。いい人で普通の父~」と“普通”であることをやたらと強調していた。

 幸いにもご近所さんからは何も言われずに済んだものの、SNS上では「いい人で普通の父はさすがに笑うwww」「勝手に説明するアーニャ草」といったツッコミの声が相次いでいる。

 そんなアーニャのオモシロ&可愛いアシストも、当分お預け。次のエピソードは、10月放送の第2クールに持ち越されるらしい。

 来たる第2クールも、アーニャの一挙一動に癒やされたいものだ。

アニメ『SPY×FAMILY』
放送時間:毎週土曜23:00~(テレビ東京)/その他放送各局による
原作:遠藤達哉
監督:古橋一浩
制作:WIT STUDIO×CloverWorks
出演:江口拓也、種﨑敦美、早見沙織 ほか
公式サイト:https://spy-family.net/