【最新話レポ】『ラブライブ!スーパースター!!』「これぞラブライブ!」個性豊かな新入生が話題に!/第2期アニメ第1話

アニメ

公開日:2022/7/24

ラブライブ!スーパースター!!
©2022 プロジェクトラブライブ!スーパースター!!

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。 

 2022年7月17日(日)、アニメ『ラブライブ!スーパースター!!』第2期の第1話が放送された。「Liella!」(リエラ)の新メンバーとして加わる予定の新入生4人の登場に、SNS上では視聴者から「新入生の個性が強すぎるでしょ」「これぞラブライブ!」といった反響が相次いだ。


advertisement

 ラブライブ決勝戦で“Sunny Passion”に敗れ、惜しくも優勝を逃したLiella!。次こそは優勝を勝ち取るため、気持ちを新たに特訓の日々を送っていた。そんな中、新入生きな子との出会いをきっかけにメンバー5人は新入生勧誘に意欲を燃やすことに。

 しかし入部希望者はいっこうに現れない。その理由はLiella!が優勝候補のスターとして期待を集めており、「入部しても練習についていけないのでは?」と不安視されているためだった。

 言葉ではうまく伝えられないと感じたLiella!の5人は、きな子ただ1人のためにリハーサルを披露。挿入歌『Welcome to 僕らのセカイ』の後に、偶然にもその様子を目にした3人の新入生それぞれの反応を乗せ「ようこそLiella!へ!」と物語を締めくくった。

 第1話の放送はSNS上でも大反響を呼び、「神アニメだったわ」「新入生のキャラが濃すぎてワロタ」などのコメントが。個性豊かな新入生たちがどのような経緯でLiella!へ加入するのか、また新メンバーの加入によりLiella!がどう変わるのか、今後の展開に注目したい。

アニメ「ラブライブ!スーパースター!!」
放送時間:毎週日曜19:00~(NHK Eテレ)/その他放送各局による
原作:矢立肇
原案:公野櫻子
監督:京極尚彦
出演:伊達さゆり、Liyuu、岬なこ ほか
公式サイト:https://www.lovelive-anime.jp/yuigaoka/