【最新号レポ】『ヒロアカ』雄英ビッグ3・ミリオから容赦ないひと言!? それを聞いた死柄木の反応は…/ジャンプ34号

マンガ

公開日:2022/7/31

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』34号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年7月25日(月)の『週刊少年ジャンプ』34号では、『僕のヒーローアカデミア』第360話が掲載された。雄英ビッグ3・通形ミリオの“ある発言”に注目が集まり、「シンプル且つド直球な煽り発言www」といった反響が相次いでいたようだ。


advertisement

 対峙する死柄木弔の強さは凄まじく、新装備を装着した爆豪勝己でも遠く及ばない。しまいには“緑谷出久へのプレゼントに”と爆豪を葬ろうとする死柄木だが、次の瞬間ヒーロー科3年生のミリオ、天喰環、波動ねじれの通称“ビッグ3”が爆豪のピンチに駆けつけた。

 天喰と波動が攻撃を仕掛けている間に、すぐさま爆豪を救い出すミリオ。そのままベストジーニストに爆豪の身柄を預けると、死柄木に向かって「何で壊す?」と問いかける。やがて死柄木から「失敗しているからさ」「今の構造が」と返事が返ってくるのだが、それを聞いたミリオの返しは「そっか――」「おまえは 友だちがいなかったんだな」。

 思わず「あ?」と怒りを滲ませる死柄木に対し、ミリオはさらに「いればわかるはずだ――」「壊しちゃいけないものがあるって!!」と言葉を続けるのだった。

 ミリオの発言は瞬く間に話題となり、SNS上には「さらっと本質をついてくるミリオ」「“友だちいない”の一撃がデカすぎる」などの声が続出している。また今の死柄木はAFOの人格と融合している状態とあって、一部の読者からは「ミリオに図星突かれたのは絶対AFOの方だろwww」との声も少なくない。

 兎にも角にもミリオたちには、このまま善戦してもらいたいものだ…。

僕のヒーローアカデミア
『僕のヒーローアカデミア』35巻(堀越耕平/集英社)