【最新号レポ】『ONE PIECE』「ルフィたちを想って頑張る姿にグッときた!」周りを頼らずに強力な敵へ立ち向かうモモの助に涙…/ジャンプ35号

マンガ

公開日:2022/8/7

週刊少年ジャンプ
『週刊少年ジャンプ』35号(集英社)

※この記事は最新号の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年8月1日(月)発売の『週刊少年ジャンプ』35号には、『ONE PIECE』第1055話が掲載された。ワノ国が襲われる中、必死に戦うモモの助に感動した読者が相次いでいたようだ。


advertisement

 カイドウの支配が無くなったことで、今度は別の敵に攻め入られてしまったワノ国の面々。モモの助たちが木の根に締めつけられて苦戦する中、敵は「“麦わらのルフィ”を連れて来い!!」「その首取ったら!! 帰ってやるよォ!!!」と言いだす。

 相手の言葉を受け、ヤマトは「ルフィ達に頼ろう!! こんな奴に敗けないよ!!!」と提案する。しかしモモの助は「それではダメでござる!!」と言って提案を却下した上、ヤマトにも戦いへ手を貸さないように言うのだった。

 なぜならモモの助は、これから旅立つ者たちに頼っていたら今後ワノ国は守っていけないと考えたからだ。覚悟を決めたモモの助はまるでカイドウのような攻撃を連発し、敵を追い詰めることに――。

 結局敵にとどめは刺せなかったものの、立派に国を守ったモモの助へ読者からは「ルフィたちが安心して旅立てるよう頑張る姿にグッときた!」「見た目だけじゃなく中身もしっかり成長してて泣ける」と絶賛の声が寄せられていた。

 ラストでは、戦いを見ていたルフィ一行からも褒められていたモモの助。最初は頼りなかったキャラだが、今のモモの助なら国を任せても安心だろう。

ONE PIECE
『ONE PIECE』103巻(尾田栄一郎/集英社)