【最新話レポ】『名探偵コナン』「お前の行くところ行くところ…」目暮警部が放った毛利小五郎への怒りの言葉が面白すぎる!?/アニメ第R127話

アニメ

公開日:2022/8/27

名探偵コナン
『名探偵コナン』101巻(青山剛昌/小学館)

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

 2022年8月20日(土)、アニメ『名探偵コナン』第R127話(デジタルリマスター版)が放送された。目暮警部が放った毛利小五郎への怒りの言葉に対して、視聴者たちは「もはや名言www」などと笑いが止まらなかったようだ。


advertisement

 ある日陶芸家で人間国宝の菊右衛門から招待され、小五郎・蘭・コナンの3人は彼の屋敷へと足を運ぶ。というのも菊右衛門は、眠りの小五郎の大ファン。今回自宅に招いたのも、小五郎に自分の作品をプレゼントしたい一心からだったようだ。屋敷には菊右衛門の他にも3人の弟子たちと息子の嫁・土屋益子の姿があり、その日はみんなで酒を嗜みがら楽しいひとときを過ごしたのだが――。

 ところが次の日の朝、益子が遺体となって発見される。通報を受けた警察が現場へ駆けつけ、その中には話題の渦中にいる目暮警部の姿も。目暮警部はひと通り話を聞き終えるなり、「それで? 今回も偶然居合わせたにも関わらず、事件の時ぐーすかと寝とったというのが… またまた君かね、毛利くん!」と小五郎を怒鳴りつけた。

 さらに「二日酔いで頭が…」と言葉を返す小五郎に対し、目暮警部が浴びせた言葉が「ふざけるな! お前の行くところ行くところ死体の山なんだぞ! わかっとるのか!?」。これには視聴者たちも大爆笑のようで、「パワーワードすぎるwww」「違う違う、そこにいるコナンくんのせい!」といった反響が相次いでいた。

 今では小五郎が現場にいても、そこまで怒鳴りつけなくなった目暮警部。だからこそ今回の一件に、視聴者の注目が集まったのだろう。

アニメ『名探偵コナン』
放送日時:毎週土曜 18:00~
原作:青山剛昌
監督:山本泰一郎、鎌仲史陽
公式サイト:http://www.ytv.co.jp/conan/