livedoor Blog 「EPUB書き出し機能」の提供を本格開始

更新日:2013/2/15

 NHN Japan株式会社は、運営しているブログサービス「livedoor Blog」で「EPUB書き出し機能」の提供を本格的に開始した。

advertisement

「EPUB書き出し機能」は、livedoor Blog有料プランのユーザーを対象に、ブログに書いた日記や小説、漫画などを、誰でも簡単に電子書籍化することを可能にしたサービス。2012年11月から「EPUB書き出し機能」β版の提供を開始しており、この度、本格的に提供を開始。

「EPUB書き出し機能」では、縦書きを含む様々なレイアウトを選択でき、ルビや罫線などもレイアウトに影響されることなく読みやすく表示できるように対応している。またスマートフォン、タブレット端末、PCなど、あらゆるデバイスでコンテンツが正しく表示されるように対応している。

電子書籍化された作品は、Amazon Kindleストアをはじめ、パブーを含む様々な電子書店で販売することができる。また「EPUB書き出し機能」を利用するユーザーを対象に、電子書籍のレビューサイト「キンドる速報」での紹介など、電子書籍の出版をサポートするとのこと。なお、新しくlivedoor Blogを開設したユーザーにを対象に、livedoor Blog有料プラン初月無料キャンペーンを行うという。

EPUB書き出し機能