『エル・ジャポン』『ヴァンサンカン』など、雑誌を購入するとデジタル版が無料に

文芸・カルチャー

更新日:2017/11/25

 ハースト婦人画報社は、全国の主要書店約1000店舗で対象雑誌を購入した方に、無料でデジタル版の閲覧権を提供する「雑誌デジタルキャンペーン」を実施する。

advertisement

 対象となる雑誌は、『エル・ジャポン』、『ヴァンサンカン』、『婦人画報』、『メンズクラブ』などをはじめとした、3月22日(金)から5月7日(火)までに同社が発行する全ての雑誌、11タイトル15点。また、対象誌購入者には直近2号のバックナンバーの閲覧も2013年8月末まで無料で特別に提供される。

 キャンペーン実施書店で対象誌を購入した方は、専用ウェブサイトにアクセス・登録することで購入した雑誌の電子版をタブレット、スマートフォン、パソコンの全てのプラットフォームで読むことができ、各誌のテキストは全文検索も可能。

 同社は、定期刊行雑誌全12誌を紙の雑誌とデジタル版のハイブリッドで展開しており、デジタル版は合計10の主要電子書店、プラットフォームで提供され、2013年2月からは、AppleのApp Storeで、iPhone、 iPad 用のアプリケーションとして主要雑誌のデジタル版の配信も開始した。今後もオンラインとオフラインの体験をつなぐ新しい展開に期待したい。

⇒ハースト婦人画報社公式サイト