電子書籍アワード大賞受賞のムームーがクスクス笑える無料アプリ『てきとうパパ』リリース

エンタメ

更新日:2018/5/16

ダ・ヴィンチ電子書籍アワード2011で電子書籍大賞を受賞したムームーさんが、その場しのぎなパパと無邪気な息子の、お馬鹿な会話を楽しめる、クスクス笑えるアプリ『てきとうパパ』をリリースしました。

このアプリ、パパを尊敬している息子が毎晩寝る前にいろんな質問をし、それに対してパパが答えてくれるというもの。膨大なデータ量とやけにマジメな合成技術で、豊富なバカ会話生成を実現しています。気が向いたときにちょっと立ち上げてニヤニヤするのにもってこいですね。

なお、無料版で使えるのは一部の機能で、有料版(170円)にアップグレードすれば全機能が使えます。

■てきとうパパ/ムームー(iPhone)

「パパはなんでも知っている!」と信じている息子す。毎晩寝る前にいろいろなことを質問してお話を聞くのが楽しみなのだが、実はパパは…

なんと約28万語の関連語データベースをムダに搭載。息子がどんな言葉について質問しても、絶妙のいい加減さで解答してくれる

ツイッターアカウントを教えてあげると、息子がタイムラインからリアルタイムで言葉を拾ってきて、どんどん質問してくれる

ひと、ばしょ、いのち、モノなど、さまざまなジャンルから質問したい言葉を選べる「ジャンルモード」

「単語検索モード」も備えているので、会話中に出てきた気になる言葉を、次の質問にすることも可能