最短10分でマンガ配達 漫画全巻ドットコムが漫画出前開始

マンガ

更新日:2013/4/30

 マンガの通販サイト「漫画全巻ドットコム」が4月30日に『漫画出前』を開始した。

advertisement

 ほしい商品を電話で注文すると20万冊の在庫からマンガを全巻セットで宅配してくれる。届け先は今のところ東京都文京区内のみで、商品の値段に別途出前料500円が必要。最短10分、最長1時間以内に届けてくれる。

 漫画全巻ドットコムはマンガの全巻セット販売に特化した通販サイトで、2006年にオープン。「こちら葛飾区亀有公園前派出所」185巻で76,100 円や、「ジョジョの奇妙な冒険」63巻で25,830円など、新刊で全巻を販売している。

 同社は2008年11月にネット出前サービスの「出前館」と提携し、マンガの即日宅配サービスを始めていたが、今回は自社の倉庫からそのまま出荷しスピードを大幅に早めている。また、同社は現在は電子書籍の配信も行っている。

 アマゾンや楽天ブックスが注文の翌日配送エリア拡大でしのぎを削る中、狭いエリアとはいえ、面白い試みだ。

 今後エリア拡大予定とのこと。ゴールデンウィーク中の空き時間にマンガを出前してみてはいかがだろう

⇒「漫画出前」特設ページ(漫画全巻ドットコム)