オールナイトニッポンのスマホ使いこなしバラエティ番組制作の「app10」がgoogle+入門電子書籍をリリース

google+

2011/9/21

オールナイトニッポンがあらゆるリスナー・ユーザーに向けたアプリを楽しむためのバラエティ番組「app10.zip」。その番組制作やアプリ開発、イベント開催を行う「app10」が、googleの新SNSサービス「google+」の入門電子書籍をリリースしました。

Googleが6月からスタートさせた新SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の「Google+」。「共有をもっと簡単に」のコンセプトのもと、リリース後わずか1ヶ月で2500万人を突破、1日あたり約100万人のペースで増え続けているそう。これまでは招待制の限定トライアルでしたが、9/20から一般向けベータ提供を開始し、誰でもGoogle+に登録することが可能となりました。

しかし、「google+って何ができるの?」「facebookやmixiとどこがちがうの?」といった疑問を持っている人はまだまだ多いはず。この電子書籍は、そんな「google+」未経験者&初心者に向けて作られました。

⇒app10

■はじめてのgoogle+/Nippon Broadcasting System(iPhone)