アニメ『惡の華』 宇宙人によるオープニング曲発売

マンガ

公開日:2013/5/20

 実在の人物や風景を撮影・編集し、「絵」として描き起こしていくロトスコープという技法を用いた作画でも話題となったアニメ『惡の華』。そのオープニング曲を手がけるアーティスト・宇宙人のメジャー第1弾シングル『惡の華』が発売される。

advertisement

 アニメのオープニング曲は放送回によって変化し、宇宙人が歌う「惡の華―群馬県桐生市―」の他に、の子(神聖かまってちゃん)「惡の華―春日高男―」、後藤まりこ「惡の華―仲村佐和―」、南波志帆「惡の華―佐伯奈々子―」という、異なったテーマの4パターンが存在する。今回発売されるシングルではそれらをつなぎ合わせた組曲として再構成し、宇宙人・しのさきあさこが全ボーカルを歌い直したものとなっている。

●『惡の華』/宇宙人
収録曲:1.惡の華 2.砂漠の鎮魂歌 3.惡の華(歌なし) 4.砂漠の鎮魂歌(歌なし)
発売日:2013年5月22日
品番:KICM-1453
税込:1200円

●宇宙人
しのさきあさこ(Vo)、こまつけんた(Gt)、にいやひでひろ(Ba)、わだまこと(Dr)の4人のメンバーによるポップバンド。
2008年に結成。2010年に「FUJI ROCK FESTIVAL’10」のROOKIE A GO-GOステージに出演。
2012年5月、mini AL「慟哭」でキングレコード/スターチャイルドレコードよりメジャーデビューを果たす。
不思議な世界観と中毒性の高いポップセンスで、じわじわと人気を拡大している。

⇒宇宙人公式サイト
⇒『惡の華』公式サイト