ハマケン主演「僕にはまだ友だちがいない」 クライマックスの隣人編に突入

テレビ

公開日:2013/7/18

 中川学の人気コミックエッセイを原作にした浜野謙太(SAKEROCK、在日ファンク)主演の実写ドラマ「僕にはまだ友だちがいない」(NHK Eテレにて放送中)が、いよいよクライマックスの「隣人編」に突入する。

advertisement

 企画オーディション番組「青山ワンセグ開発(NHK Eテレ)」で視聴者投票第1位となりレギュラー放送が決定した本作は、“大人の友だちづくり”をテーマにしたドラマだ。今回、作品において最重要人物となる「隣人B」役には俳優・渡部豪太が決定した。「隣人編」は2013年7月18日(木曜深夜24:55~)から、6話にわたって放送される。

NHKどうがステーション」では過去7回の放送が配信されている。これから見ようと思ってる方、見逃してしまったという方は、クライマックスの「隣人編」の前に、チェックしてみてはいかがだろうか。

 人付き合いが苦手な売れない漫画家、中川学(浜野謙太)。薄い壁1枚隔てて暮らす隣人のB氏(渡部豪太)。性格、趣味、食べ物の好き嫌い、ルックス、身長…違いをあげたらキリがない中川とB氏。2人の物語は“最悪の関係”からスタートする。共通点は漫画家を目指していることだけ。一番近い場所にいる隣人、でも心が一番離れているB氏。果たして、2人は人生を語り合える友だちになれるのか?大人の友だちづくり、最大の挑戦が始まる――。


  • (c)NHK・クリエイティブネクサス

●番組情報
僕にはまだ友だちがいない
NHK Eテレ 毎週木曜深夜24:55~25:00
出演者:浜野謙太、渡部豪太

●原作情報
僕にはまだ 友だちがいない 大人の友だちづくり奮闘記
著者:中川学
価格:924(税込)
発行:メディアファクトリー