東雅夫×東直子トーク「百鬼園百物語の夜」開催

2013/8/8

 文芸評論家でアンソロジストの東雅夫氏と、歌人で小説家の東直子氏のトークイベントが、2013年8月12日(月)に、東京杉並区上荻の6次元で開催される。

 内田百閒の全文筆業の中から「怪異小品」の趣を湛えた作品を編んだ『百鬼園百物語』。同書の編者である東雅夫氏と、女性のための怪談誌『Mei(冥)』にも寄稿している歌人で小説家の東直子さんによる、百鬼園百物語についての涼やかなトークイベント。

 編み方によってまた新たに伝わってくる内田百閒の怖さとその魅力について、2人の朗読も交えながら、迫っていく。

 同トークイベントは、エアコンなどに極力頼らず、音楽や物語の力で心に木陰をつくり、都心部にいても涼やかに夏を楽しむことを目指したイベント「避暑しよ。」のひとつとして開催される。今後も名古屋や京都などで音楽イベントなどが開催される予定だ。

●開催概要
東雅夫×東直子トーク「百鬼園百物語の夜」
開催日:2013年8月12日(月)
時間:19時/開場 19時30分/開演 21時30分/終了予定
場所:6次元 東京都杉並区上荻1-10-3 2F
料金:1700円(お茶付き)

予約:ignition.gallery@gmail.com
件名を「百鬼園百物語の夜」として、お名前・ご連絡先・ご予約人数を明記の上、メールをお送りください。

⇒東雅夫×東直子トーク「百鬼園百物語の夜」詳細ページ
⇒「避暑しよ。」公式サイト