人生は「ワンチャンス!」だけど「ニャンとかなる!」写真展開催

文芸・カルチャー

2013/10/18

 26万部を突破した、犬の写真+フレーズで構成されたユニークな写真集『人生はワンチャンス!』に続いて、今度は猫版ともいうべき『人生はニャンとかなる!』が刊行される。そしてその刊行を記念して、東京都・赤坂フジフィルムスクエアで写真展が開催されている。

 今回刊行される『人生はニャンとかなる!』は、猫の写真とともに、人生で「大切なこと」を学ぶことができる自己啓発本。ページ毎に表面には猫の写真+フレーズ、裏面には偉人のワンエピソードと格言が載っており、人生で「大切なこと」をより深く理解できるようになっている。さらにページ毎に切り取り式になっており、気に入ったページをポストカードや写真感覚で部屋に飾ったり、会社のデスクに目標として掲げたりすることもできる。

 かわいい写真だけでなく偉人の格言とエピソードがしっかりと読み応えがあるのがユニーク。“猫派”の方はぜひ手にとってみてほしい。

 さらに刊行を記念して東京都・赤坂フジフィルムスクエアで写真展が開催されている。前作の『人生はワンチャンス!』と合わせての写真展となっている。

●写真展概要
『人生は「ワンチャンス!」だけど「ニャンとかなる!」写真展』
会期:2013年10月11(金)~10月24日(木)
時間:10:00~19:00(最終日は16:00まで/入館は終了10分前まで)
会場:東京都・赤坂フジフィルムスクエア
料金:無料

■『人生はニャンとかなる!』 水野敬也、長沼直樹 文響社 1470円(税込)