オールナイト虚無-出稼ぎ編- 第15回『伸びた髪を切るために失恋した』

公開日:2013/11/1

今回は撮影したはいいものの使い道の思いつかなかった写真を送ってもらう『いらない写真展』のコーナー! 今回は有名なキャラクター…を思い起こすような写真です!

ダ・ヴィンチ・恐山(@d_v_osorezan

advertisement

 東京都の御用作家。マンガや文章、偏差値40からの大学受験、養鶏など、興味のあることは何でもやりたがる。
 飼っていたザリガニの水槽に誤って墨汁を落とし、ザリガニごと黒く染めたことがある。

にぅま(@nedikes

 青森県の言葉遊びモンスター。回文や洒落、漢字やアナグラムなどの収集に情熱を注いでいる。イラストレーション担当。
 子供の頃、ジグソーパズルで遊んでいると決まって最後1ピース足りなくなる。

第15回『伸びた髪を切るために失恋した』

サブタイトルの『伸びた髪を切るために失恋した』は、”かおりまつたけあじしめじ”さんの投稿作から借用しました。

黒猫が見たいので不吉な事が起こって欲しい、そんな事は御免ですがオールナイト虚無 第15回です。

 

このあいだ、武蔵野美術大学の学園祭にお邪魔しました。

美大の学祭とはまた、何か気になるイベントでもおありでしたか。

イベントに出ました。トークショーに。

あぁ、いつものアルミ装備で来場した訳ですか。

エラーくんことerror403さんのトークショーのゲストに招いて頂きました。いやー緊張した。

緊張したとは言っても、それはそれで楽しめたんじゃないですかね。

話してわかったのが、エラーくんと私では本当に性格や指向が反対だなあ、ということと、私のネガティブさです。

楽観対悲観って感じですか。そういう関係同士でのトークって、衝突やら何やらって起こらないモンなんですかね。

価値観を競ってるわけではないですから衝突は起こりませんでした。にしても、私の大人げなさは客観的に見てもひどかったです。「私の悪口を言った人間は三親等と犬含めて滅ぼす」とか言った。

呪詛を交えるトークショーとか何だよ、脈絡が推測できないぞ。

エラーくんは批判や悪口はむしろ嬉しい、みたいなことをおっしゃっていました。クリエイターの姿勢として、悪口をいちいち気にしていても仕方がないですから、それが合理的なのはわかります。そうすべきなのもわかる。でも私は気にしますね!そして傷つき、恨みますね!

んん、欲求に忠実って共通部分で繋がってるようなモノなのかなぁ。こんなの一つのビーカーに入れたら普通は確実に爆発を起こすだろうに。

でも会場は終始なごやかでしたよ。僕は引かれてたと思うけど。酸とアルカリが混ざって中和したような奇跡だったのかもしれません。

まぁ、総じて楽しんでこられたようで何よりです。

オールナイト虚無

オールナイト虚無は、私たち、ダ・ヴィンチ・恐山にぅまが隔週でUstream放送している投稿形式のラジオ番組です。

この出稼ぎ編は、その放送を映像・音声抜きの活字でもって楽しもうという、まぁそんな連載です。


今回は、『いらない写真展』のコーナーを見ていきましょう!

『いらない写真展』とは、携帯電話やデジカメなどに眠っている、なぜ撮影したうえにデータを保存し続けていたのかわからない画像を鑑賞するコーナーです。

取りあげるテーマはこちら。

あのキャラ

『あのキャラ』?今回はやけに意味深ですな。

……まあ、見てもらったほうが早いでしょう。

ながたに さんの投稿

これは確かにあのキャラだけれども、どういう状況だこれは。供物?

今回はこのように、「あのキャラ」としかいいようのないモノが紛れている写真をお届けしたいと思います。

なるほど、いつになく嫌な予感が溢れるテーマですね。

そうかもしれません……では、次のいらない写真。

久和 さんの投稿

これは熊本県を代表するゆるキャラ……なの……か……?

怖すぎぃ。これはお菓子かな、崩れ具合が不気味。

できる範囲のことはした、という感じが悲しいです。

水無クロム さんの投稿

なんだよコレ……と思って、木の板をよく見たら…

……!?

いやいやいやいやいや!!えぇと、……んん?断言していいのかそこ。

元ネタが問題作なのに、それを凌ぐ問題作。

エセリサーチャーQ本 さんの投稿

「全ての罪に等しく裁きを」「音漏れに死を」

キャラと合わせると、やたらシュールな様ですな。右側、意味不明ですが。

この状態で飛んでるのかな。

木下龍也 さんの投稿

こ、この人は伝説の女優……!?

どことなくスキャンダラスな写真に見えてきそう。

この人のコスプレキット、いまだに東急ハンズで売ってるからな。

久和 さんの投稿

顔面センターすぎないか。

もうちょっと、縮尺どうにかならなかったのかよ。

おでんの大根みたいになってるぞ。

森の人 さんの投稿

完全に寝返ってるーーー!!!

しかも、これから自殺に赴く気満々だろこれ。

明らかに濡れるつもりだし、足ひれつけ方おかしいし。

jk さんの投稿

これはいい雰囲気で、例の小人たちと姫が佇んでますね。

あら、ちょっと良さげだ。

せっかくなので姫のお顔をおがませてもらいましょう。

なんか腹立つ!!

想像以上に眉毛の位置が高い。

「そんなこと指示されてませんよ?」とか言ってそうな顔。

森の人 さんの投稿

これは……例の犬なのか……?

何よりも絶望的にきたない。

完全に飼い主に捨てられてる。しかも思い出のふりかけの箱に入って。

mind_eight さんの投稿

おい! つなぐな!

事件性を感じる一枚。とりあえず、やめてやれよ。

100エーカーの森は目の前なのに、あんなに遠い。

森の人 さんの投稿

ああ、とうとうきたか。

このキャラ、誰が描いても違和感と不気味さに満ちる印象があるんだよなぁ。

どんな精神状態だと、白目を水色で塗ろうという判断ができるんだ?

 


投稿方法

投稿方法は4つあります。

・投稿フォームから送る
下記リンクから投稿してください。

・番組メールアドレスへメールを送る
kyomu_radi@yahoo.co.jp 
へ、メールを送って下さい。
その際、件名をお題の名前にしてください。
また、読まれてもいい投稿者名をどこかに明記していただくと助かります。

・Twitterでリプライする
@kyomu_radi へリプライしてください。
その際、どのお題への投稿かわかるようにしてください。

・TwitterでDMを送る
@kyomu_radi へDMしてください。

締め切り…… Ustream放送週の水曜日 21時まで

☆次回放送予定のお題はこちら!

・恐山ダヴィンチのすべり得ない話
あなたの身の回りで起きたエピソードをご投稿ください。
必ず事実を書くこと。ただし、必ずオチを爆発オチにしてください。
爆発オチならなんでも面白いので、どんなに些細な話もすべり得ません。

・いらない写真展
携帯やデジカメ、PCに眠っている『いらない写真』を送ってもらいます。
送って貰った写真にはこちらでタイトルを付けます。

・自由律虚無俳句
5・7・8にとどまらない感性を自由律俳句で表現します。

 その他お題も募集中です。
 詳しくはオールナイト虚無公式ページを御覧ください。 

<諸注意>
・投稿作は今後予告なく二次利用される場合があります。二次利用が許可できない作品の場合、メールでお知らせいただければ対応いたします。
・同じお題への複数投稿は可能ですが、1つのメール・リプライ・DMには1つのお題のみでお願いします。お題が同じ場合は1つのメール・DMで複数の解答を送っていただいて構いません。
・画像を添付したい場合、メールのときは直接添付するか、もしくは画像をアップロードしたURLにリンクを貼ってください。
・画像サイズに制限はありませんが、50MBとかそういうバカでかいやつを送ってくるのは勘弁して下さい。


 

次回Ustream放送予定日は、11/8(金)!
 応募締め切りは11/6(水)です!

   さて、最後はこのいらない写真を見てお別れです。

キョウ さんの投稿

すごいいろいろ飛び出てる!

教科書特有の気持ち悪い人体改造やめろ!!

ふくらはぎから適応力が飛び出してるけど、こいつに適応できる環境ってなんだろう……また次回。