『寄生獣』の第1話も再掲載! 『アフタヌーン』紙と同時に電子版配信開始

マンガ

公開日:2013/11/25

アフタヌーン

 月刊青年コミック誌『アフタヌーン』(講談社)が、紙の雑誌の発売日と同時に電子版の配信が開始されることとなった。

 初回の配信は2013年11月25日からで、その後も紙の雑誌の発売日と同じ毎月25日に各電子書店にて毎号配信していく。1000ページ規模のボリュームで、毎月濃密でコアな作品を提供してきた『アフタヌーン』が、PC・スマホ・タブレットなどで気軽に読むことができるようになる。

advertisement

 配信開始号となる2014年1月号は、紙の全掲載作を欄外の小ネタやアオリまで含め収録。『蟲師』(漆原友紀)の完全新作特別篇の前篇の掲載や、実写映画化の発表が話題となった、名作『寄生獣』の第1話再掲載もある特大記念号となっている。『蟲師』『寄生獣』について見逃せない重大発表もあるということだ。さらに特別付録として、『蟲師 2014 カレンダー』データ版を収録。2014年1月号以降はバックナンバーの購入も可能となる。

 一部の電子書店では、電子版購入者特典として紙バージョンの『蟲師』2014年ポスタープレゼントも実施中だ。この機会にぜひ各電子書店でチェックしてみてはいかがだろうか。

  • 寄生獣
    『寄生獣』 著:岩明均
  • 蟲師
    『蟲師』 著:漆原友紀

⇒アフタヌーン公式サイト「モアイ」(講談社)