オールナイト虚無-出稼ぎ編- 第18回『食べ終わる頃には後悔する』

公開日:2013/12/13

今回は年末を前にしていままでのコーナーを総ざらいする「妄年会」前編! 年忘れどころか何も記憶に残らなかった虚無の1年がまとめられる!

ダ・ヴィンチ・恐山(@d_v_osorezan

advertisement

 東京都の御用作家。マンガや文章、道場破り、草笛など、興味のあることは何でもやりたがる。
 地元の駅前で、駅に向かって土下座している人を見かけたことがある。

にぅま(@nedikes

 青森県の言葉遊びモンスター。回文や洒落、漢字やアナグラムなどの収集に情熱を注いでいる。イラストレーション担当。
 自動車学校でコース内を運転中、サイドブレーキを強く引きすぎて戻らなくなり、教官としばらく慌てふためいた経験がある。

第18回『食べ終わる頃には後悔する』

サブタイトルの『食べ終わる頃には後悔する』は、”jk”さんの投稿作から借用しました。

冷めちゃう訳だな飯と同様に、という感じでオールナイト虚無 第18回です。

 

年末ということで、皆さん一年のまとめにかかる頃ですが、にぅまさんはいま新生活がはじまりましたね。

えぇ、いろいろ巻き起こってる状態ではありますが、それなりに日々を過ごし始めております。

青森から東京に越してきて、そろそろ2週間ですね。何か違いは見つかりましたか。

んん、限定出来ないくらい、目にする光景やらも何から何まで違って見えてますね、今はまだ。

人通りも多いでしょう。東京だけで人口12億人くらいいますからね。

中国並かよ、そりゃ外を歩いてるだけで1日終わるわ。たまげたなぁ。

牛は500万頭くらいいますからね。

北海道の養頭数の約10倍がスッポリかよ、ただものじゃねえな東京。

でもね、にぅまさんは世界に一人しかいないんですよ。

ひぃっ、誰かアタシを絶滅危惧種として養って下さい。

オールナイト虚無-出稼ぎ編-

オールナイト虚無は、私たち、ダ・ヴィンチ・恐山にぅまが隔週でUstream放送している投稿形式のラジオ番組です。

この出稼ぎ編は、その放送を映像・音声抜きの活字でもって楽しもうという、まぁそんな連載です。


今回は、現在までの採用作や没作品を振り返る、年忘れ『妄年会』前編でございます!

忘れているモノを掘り返し、そしてまた忘れる。まさしく虚無たるに相応しい年の瀬の宴ではありませんか。

妄年会(前編)

 

まずはこちらから。どん!

キウイ七味 さんの投稿

ここまでクソなダジャレかまされると、逆に清々しさを感じてしまう。

6個も炭使うほどのダジャレじゃない。

見る目なし さんの投稿

見れば見るほど腹立たしくなる小意気さ。「ふらち」じゃねえよ。

ふらちを傍点で強調するな。パンツ見せるな。笑うな。

へどろう さんの投稿

そこの皮膚を如何に活用しようかと思い立った結果が、これか。

視聴者に「パラサイティングパパ」と命名されていた。

アン さんの投稿

多分これで、3つくらいの漢字が誕生してる。

2個めの体勢、ふらちな生徒会長と同じ。

キョウ さんの投稿

公園にゴリラとか、どんなモニュメントだ。真っ赤だし。

ポーズが「側近」のそれだろ。

水無クロム さんの投稿

右側が彼の方に酷似しているのは気のせいでしょうか。

赤さに健康な要素が一切ない。

キョウ さんの投稿

見覚えのあるのび太がいる!

「水色の機械」の横にいることからも明らか。

石王マサト さんの投稿

受け入れたくない情報量に溢れている。ちくわ以外。

どういうモチベーションに突き動かされたらこの絵を描くんだよ。

義ん母 さんの投稿

スイカ割りかな、それとも何かの因習かな。

明らかに一度ヒザをついている。

わなざわ さんの投稿

一時、一部リスナーの間で流行していつの間にか見なくなったヒーローだ。

なぜかテーマソングまであるカルトヒーロー。

森の人 さんの投稿

宿敵の柄が入ったシャツって、どんな心境の下で着るんだろう。

苦手な水に潜る体勢整えてるし、ヤケなんじゃないかな。

かさかさブランカ さんの投稿

これ「でかした!」って自分で言ってたらイヤだなぁ。

へかひは!

お姉さん さんの投稿

聞くか、見るか、バランスとるか、どれか一つにしとけよ。

この一枚に生活感が詰まっている。

うみ さんの投稿

このまま先端まで焼けるモンなのかな。

植物が想定する地獄っぽい。

さらに、5・7・5の制約から自由になった自由律虚無俳句を!

 

ごちそうさまでした、今度会ったら許さない

前田六月 さんの投稿

 

句点を置いた瞬間、何が起こったというのか。

表情ひとつ変えずに。

 

俺は政令指定都市に住んでるんだぞ、わかってるのか

もすこ さんの投稿

 

こちとら限界集落に住んでたんだぞ、おぼえてろよ。

私は角部屋に住んでるんだぞ、覚悟しておけ。

 

あの道の先には一体どんなポリエステルがあるのだろう

レグルス さんの投稿

 

満ち満ちた希望を向ける矛先が地味すぎやしないか。

せめて自然素材! せめて!

 

十年来の貯金箱を割ったら中にバター飴しか入ってなかった

Doe774 さんの投稿

 

取出が割るタイプの貯金箱に、如何様にバター飴を潜り込ませたか詳しく。

液状化していたのでは。

 

こてこてめんこてどうどうめんめん八本

おまめサンシロー さんの投稿

 

欲張るんじゃない、それでも武士か。

八本も自分で言ってやがるぞこいつ。

 

だから業者を呼ぼうと言ったじゃないか

ひつじのあゆみ さんの投稿

 

『大丈夫だって、俺でも出来るってこれくらい』を信用したばっかりに。

明らかにうちにはない器具で開けるパーツがあるじゃないか。

 

神をも恐れぬお得なクーポン

久和 さんの投稿

 

神をクーポンで買収する流れか何かか。

「貴様、その割引額…正気か!? 創造主への冒涜だぞ!」

次回、後編に続く

 


投稿方法

投稿方法は4つあります。

・投稿フォームから送る
下記リンクから投稿してください。

・番組メールアドレスへメールを送る
kyomu_radi@yahoo.co.jp 
へ、メールを送って下さい。
その際、件名をお題の名前にしてください。
また、読まれてもいい投稿者名をどこかに明記していただくと助かります。

・Twitterでリプライする
@kyomu_radi へリプライしてください。
その際、どのお題への投稿かわかるようにしてください。

・TwitterでDMを送る
@kyomu_radi へDMしてください。

締め切り…… Ustream放送週の水曜日 21時まで

☆次回放送予定のお題はこちら!

・すべり得ない話
 オチが爆発オチのおもしろエピソードコーナー。

・虚無絵
 なんとなく描いたイラストを送るコーナー。

・自由律虚無俳句
 5・7・5にとらわれない全く新しい俳句表現。

 その他お題も募集中です。
 詳しくはオールナイト虚無公式ページを御覧ください。 

<諸注意>
・投稿作は今後予告なく二次利用される場合があります。二次利用が許可できない作品の場合、メールでお知らせいただければ対応いたします。
・同じお題への複数投稿は可能ですが、1つのメール・リプライ・DMには1つのお題のみでお願いします。お題が同じ場合は1つのメール・DMで複数の解答を送っていただいて構いません。
・画像を添付したい場合、メールのときは直接添付するか、もしくは画像をアップロードしたURLにリンクを貼ってください。
・画像サイズに制限はありませんが、50MBとかそういうバカでかいやつを送ってくるのは勘弁して下さい。


 

次回Ustream放送予定日は、12/20(金)!
 応募締め切りは12/18(水)です!

   さて、最後はこの投稿作を見てお別れです。

suiso さんの投稿

三国志!

ここだけ切り取られると変にシュール。オノマトペも無いし。

どうしてこう、既製品をそのまま送ってくるんだ。また次回!