なんと55%が浮気経験あり! デコログの女子ブロガー2000人が浮気事情を暴露!

出産・子育て

公開日:2014/3/22

『Decolog PAPER(5月号)』(ミツバチワークス)

『Decolog PAPER(5月号)』(ミツバチワークス)

 10代後半から20代の女子に圧倒的支持を得ているブログサイト「デコログ」。3月17日に発売された雑誌版『Decolog PAPER(5月号)』(ミツバチワークス)では、恋愛に、ファッションに、美容に敏感なデコログブロガー2000人の恋愛観がわかるリアルアンケートの結果が発表されている。そこで、ダ・ヴィンチニュースでは、デコログ編集部に、雑誌では紹介しきれなかった彼女たちの赤裸々エピソードを聞いてみることに。

●どこからが浮気?
 彼女たちが考える「浮気ってどこから?」で多かった意見1位は、「内緒で連絡を取る」、2位は「2人きりで会う」3位は「手を繋ぐ」という結果だった。「好きという感情を抱いていたら、即アウト~! 例え大人数で会っていたとしても、イチャイチャしてたらダメ」と、浮気のボーダーラインは人によって違う。行為も問題だが、付き合っている相手に対し後ろめたさを感じたり、心に変化が生じてしまっては男女の間に亀裂は免れない。

advertisement

●全体の55%が浮気をした経験アリ
 とはいえ、女子もひとりの人間。魔が差して?本当はそんなはずじゃなかった!と浮気をしてしまったにYESと答えたのは、なんと全体の55%。相手は「元カレ」「SNSで知り合った人」「バイトで他の店にヘルプにいったとこの店長」「プロ野球選手」「元カレの親友」と様々。中には「旦那の同級生」というコメントも…。浮気は男性だけの話じゃないのが事実ということだろう。

●男の浮気は簡単にバレる!?
 男性より、鼻がいいのも女性。「彼が浮気していると感じた瞬間は?」という質問では次のような結果が。男性の中には、ヒヤリとする人もいるだろう。決して浮気を肯定するわけではないが、男性諸君は今後のためにぜひ参考に。

<彼が浮気をしていると感じた瞬間は?>
・あからさまに態度がちがう
・いつもと違うなと感づく→携帯を見る→発覚
・「お前だけだよ」とかやたら言う。嘘くさい
・エッチの仕方が変わった
・携帯を触られるのを異常に嫌がる
・ケータイをテーブルに裏返しに置く
・何気無い会話で「キスマークついてるよ?」と言い、反応をみる
・連絡の頻度が少なくなる
・目線がなかなか合わない

 この他にもデコログ編集部によれば、「“携帯を頻繁に見る”“明らかに挙動不審”“冷たくなった”“会話の矛盾”“どこへ行くにも携帯は肌身離さず”“携帯メールのやり取りが雑”“絵文字が増えた”など、携帯電話(スマホ)に関する事柄が多かった」とのこと。

 また編集部からは「疑ってかかったらキリがないし、不安な気持ちを抱えて一緒にいるのも辛いと思うので、気になることがあったら、直接相手にインタビューしちゃうのが一番!! と感じました。相手のこと好きすぎて、聞いたら別れるハメになりそう…と聞けないでいる女子たちも多いと思うのですが、その状態でお付き合いしていても、きっといつかうまくいかなくなってしまうと思うので、“ガンバレ!!“と応援したいです。」とのメッセージも。

 この記事を読んで、「私の彼怪しい…」「全く行動が同じ!」と不安になったら要注意。恋愛フィルターを外して、冷静に彼の目をみてジャッジしてみてほしい。