荒天によりAKB48国立競技場公演が中止 高橋みなみ・大島優子からのコメントを公開中

エンタメ

2014/3/31

荒天によりAKB48国立競技場公演が中止
3月30日に開催予定だった「AKB48単独&グループ 春コン in 国立競技場~思い出は全部ここに捨てていけ!~」AKB48グループ公演が荒天により中止に。それについての高橋みなみさんと大島優子さんのコメントが「YouTube AKB48 Official Channel!」にて公開された。




大島優子 (C)AKS


YouTube AKB48 Official Channel!

高橋みなみさんは「私たちグループメンバー全員、そして全スタッフ一丸となって全力を注いで準備をしていたコンサートであり、そしてもちろん、優子を送り出す特別な一日でもあったので中止の決定を聞いて涙を流したメンバーもたくさんいました。」、また大島優子さんは「本当に残念ですが、見に来てくださるお客様の安全を第一に考え、このような決断となりました。」とコメント。また、高橋みなみさんから「予定していたコンサートは日程を変更して必ず開催します。詳細に関しては、決定後、改めてお知らせします。」と振替公演の実施予定があることについても語った。

また、大島優子さんは会場を出る際、自分の口から伝えたいと中止のお詫びとお礼の言葉を述べる場面も。集まっていたファンから沸き起こった「優子」コールに涙を流しながらも、自分の言葉でしっかりとファンに伝えた。

なお、4月4日(金)~4月5日(土)には「AKB48グループ春コン in さいたまスーパーアリーナ~思い出は全部ここに捨てていけ!~」の『SKE48単独公演』『HKT48単独公演』『NMB48単独公演』、4月6日(日)には「AKB48 リクエストアワーセットリストベスト200 2014」がそれぞれさいたまスーパーアリーナで行われる。



情報提供・写真提供:(C)AKS

注目ニュース

AKB48 国立競技場で単独公演!まゆゆセンター5月21日発売の新曲を初披露!
「AKB48リクエストアワーセットリストベスト200 2014」全国の映画館で生中継!!
アルバム首位のE-girls ファン感謝イベント「COLORFUL POP PARTY」を開催!