デコログブロガー2000人に聞いた! 二股・浮気・裏切り…悲しい別れのエピソード

恋愛・結婚

公開日:2014/4/5

『Decolog PAPER(5月号)』(ミツバチワークス)

>『Decolog PAPER(5月号)』(ミツバチワークス)

 10代後半から20代の女子に圧倒的支持を得ているブログサイト『デコログ』の雑誌版『Decolg PAPER(5月号)』(ミツバチワークス)では、デコログブロガー2000人に聞いた「悲しい別れのエピソード」を発表。そこで、ダ・ヴィンチニュースは、デコログ編集部に、雑誌では紹介しきれなかった彼女たちの赤裸々エピソードを聞いてみることに。最初に知っていればこんなことにならなかったのに…マジで許せない! と腸が煮えくり返りそうな別れエピソードも…。

●別れエピソード
・半年付き合った彼氏にLINEで“飽きたからバイバイ”って言われた
・寝ている間に財布からお金を取られてて、連絡先消した
・大好きで仕方なかったけど、旦那が黙って数千万の借金をしたので、子どもたちのためにも別れた
・彼の家に行ったら知らない女と寝てた
・別れた1カ月後に、彼が結婚してた
・お前の評判悪いからを理由に振られる
・不倫相手との間に子供ができてしまって堕ろした
・彼氏から電話があり、元カノと浮気してた発言された。さらにその元カノを妊娠させてしまって、どうしようと相談された
・好き好き言ってくる彼が、私の職場の同期に手を出していた。結局、私がフラれ同期を取っていた
・3回も同じ女と浮気、さらにDVもされてたのに好きすぎて我慢していた。でも結局、精神的にこわれて自分からフッタ、その後、元カレはストーカーになりました。

advertisement

「受験に集中するため」、「親に無理矢理別れさせられた」という好きなのになぜ? と納得いかないものや「遠距離恋愛」が原因の別れに続き、「事故で亡くなってしまった」という悲しいコメントも何件かあったそう。

●デコログ編集部のコメント
「“別れたあとに、いつもそばで見守ってくれていたことに気付いた”という意見が何件かありました。いつも一緒にいるという余裕から、有り難み(!?)や自分の中を彼がどれだけ埋め尽くしていたかをつい忘れてしまうんですよね。すべてのことが当たり前にならないで、常にお互いを思いやりながらお付き合いできたらステキですね」

 春は別れと出逢いの季節。今一緒にいてくれる恋人を見つめ直してみるいい時期かも?