バラの花束、流血事件… 経験者が語る韓国男子との熱い恋愛

健康

更新日:2014/4/14

 韓国男子が好きな日本人女性は多く、中には熱狂的なファンも。一方で韓国男子のどこがいいの? と疑問に思ったことのある人もいるだろう。そんな疑問を解決するのが『韓国男子とディープな恋をした過去を持つ女が語る最高で最悪な恋のQ&A』(古坂エイミー:著、コナリミサト:イラスト/新書館)。K-POPが大好きで5年間韓国に留学した著者・古坂エイミーさんが、韓国男子好き女性の質問に答えている。古坂さんの恋愛成功談や失敗談を交え、韓国男子の良いところも悪いところも赤裸々に語る本書から、「韓国男子の魅力」「韓国男子と熱い恋愛をする方法」を探ってみよう。

■韓国男子との出会う方法
 韓国でも「友人、知人の紹介(ソゲティング)」、学校で知り合う「キャンパス」、合コン(韓国ではミーティングと言う)などが主な出会いの場。ここまでは日本と変わらないが、日本にないもの。それは“ナイト”。韓国にはナイトと呼ばれるスポットがある。女同士、男同士のグループで訪れ、テーブルチャージ。女の子はウェイターに連れられ、男性のテーブルを回る。そこでは、タダでお酒が飲め、出会いも多い。古坂さんはVIPルームに行き、芸能人に出会ったこともあるそう。ちなみに、韓国ではクラブやナイトでのナンパはOKだが、街中のナンパはNGらしい。

■韓国の告白事情
 韓国では会社の前や学校の前で「好きだ~」「結婚してくれ~」とプラカードを持って告白する人がよくいる。古坂さんは文化祭でマイクを持って告白した人や公園でハート型にローソクを並べ告白した人などを見かけた。バラの花束を持ってひざまずいて告白。街頭スクリーンでの告白などは日常的にあるらしく、そういったイベントに慣れてくると日本人のあっさりとした告白が物足りなくなるのだとか。

■韓国男子はドラマの主役
 韓国男子は自分たちのことをドラマの主人公と思っているらしい。告白事情からもわかるように日本男子よりもロマンティスト。古坂さんが韓国人の彼氏に、元カレに未練があると伝えた時のこと。彼は浴びるように酒を飲み、止まっていた車のサイドミラーを殴り流血、救急車で運ばれた。そのシーンを見て、普通の人ならば引いてしまいそうなところ。小坂さんは元カレに未練がある自分が悪いと感じたそう。ドラマならアリかもしれないが現実となると厳しい。しかし、それに心を動かされてしまう人は韓国男子を魅力的と感じてしまうのかもしれない。

 韓国男子との恋愛において必要な情報を学べる本書。この他にも、韓国男子の電話事情やセックス事情など、韓国男子と付き合いたいと思っている人には必要な情報がいろいろと詰まっている。この本を読めば新たな韓国男子の魅力に気付くかも!?

『韓国男子とディープな恋をした過去を持つ女が語る最高で最悪な恋のQ&A』

文=舟崎泉美